Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤娘 (Fujimusume)





今年も美しく藤娘が咲きました。

3年前にGARDENSさんのバラの講習会で小山内健さん(テレビチャンピオンバラ王)に勧めて頂いた青系のバラです。

青系特有の芳醇でスパイシーな香りを満喫しています。

(^_-)b藤娘 (HT)作出者 小山内健(京阪園芸)

1990年 Rose Fujimusume (Hybrid Tea Rose )bred by Ken Osanai (Keihan Gardens, Japan)






咲き始めは巻がきれいな剣弁高芯です。咲き進んで全開して大輪になると花びらを外側に巻き込んでいきます。

藤娘(HT)作出者 小山内健(京阪園芸) 1990年

Rose Fujimusume Hybrid tea rose bred by Ken Osanai(Keihan Gardens, Japan)









IMG_4268abl.jpg
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

Facebookのアカウントをお持ちの方はお友達の承認をさせて頂きますので
コメントからお名前をお知らせください。 (お知らせ頂きましたお名前は公開致しません。)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream

  1. 2012/05/26(土) 16:36:55|
  2. Fujimusume 藤娘(HT)
  3. | コメント:4
<<Daddy's Garden in December 2012 | ホーム | アプリコットパロット>>

コメント

藤娘、美しいですね・・。

以前京阪園芸に行った時に目立っていました^^
結構大輪でしょうか?
本当綺麗~e-420e-419
  1. 2012/05/28(月) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. Violetta #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

Violetta さんへ

こんばんは、Violettaさん、
小山内健さんの作出品種ですので京阪園芸でも一押しのバラでしょうね!
私は、以前小山内健さんのバラの講習会ですすめられて庭に迎えました。
他の青系は色が淡いですが、藤娘は鮮やかな藤色で安定した色が楽しめます。
咲き進むと大輪になります。 でも、咲き始めの巻が魅力です。
  1. 2012/05/29(火) 02:45:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

kazzさん

ずいぶんとご無沙汰してしまいました(ぺこり)
久しぶりに寄らせてもらいましたが、いつ見てもkazzさんの写真には惚れ惚れします。なんて美しいんでしょ!
繊細な藤娘の色がよ~くわかります。

かわいい猫ちゃんたちも元気でしょうか?
また寄らせてもらいます(^o^)丿
  1. 2012/06/04(月) 11:38:25 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集]

naa さんへ

naaさん、こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
藤娘、青系のおすすめバラです(^_-)b
有難うございます。 ニャンコもワンコ元気です。

最近FC2ブログはほとんど更新しておりません。
Facebookで皆さんとバラ、犬、猫、食べ物、音楽等楽しくお話しさせて頂いています。
もしFacebookのアカウントをお持ちでしたらお友達の承認をさせて頂きますので
このコメント欄からお名前をお知らせください。 
(お知らせ頂きましたお名前は公開致しませんのでご安心ください。)
  1. 2012/06/04(月) 17:01:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

