Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メジロが遊びに来る季節

IMG_5699 (1)fc


今年もまた、みかんを半分に切って置いておくと
メジロが庭に遊びにやってくる季節になりました。


IMG_5689 (1)fc 


辺りをきょろきょろ見回して安全を確認しています。


IMG_5705fc.jpg 


安全を確認するとみかんの上にのって
一生懸命ついばんででいました。
その可愛い仕草を見ると癒されます。


IMG_5996 (1)fc


久々の休みに家内はグランドカバーのグレコマを
土が見えるほど間引いたので庭がかなりスッキリしました。
これで春に新芽が出て美しく茂ってくれます。

バラの剪定はHTとFLをほぼ終え
残すところはつるバラの作業です。


My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

Gregg Karukas - Fly Away (Thinking of You)

Thierry Lang - My foolish heart

Maysa Leak - All Or Nothing At All

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream


  1. 2012/01/27(金) 22:26:52|
  2. My garden
  3. | コメント:7
<<Christmas Roses in 2012 Vol.1 | ホーム | Happy New Year 2012>>

コメント

お久しぶりです^^

kazz様 今年もよろしくお願い申し上げますe-466
メジロの季節ですね。
我が家も2週間ほど前にみかんを半分に切って薔薇のアーチのところに挿して置きましたのですが、毎日様子を伺ってみているのですが、メジロさんはやってきません(^^;)
家の窓から近いところですので、もっと庭の奥だったらきてくれるのかもしれませんね。^^;
もう誘引は終わられたのですね。
この春はこの壁一杯に薔薇が咲くのですね・・。
それと、壁のところの電燈が素敵ですね^^
  1. 2012/01/30(月) 08:29:28 |
  2. URL |
  3. Violetta   #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

Violetta さんへ

お久しぶりです。
大変ご無沙汰をしております。
早いもので、一月もう終わろうとしております。

また庭に可愛いメジロが遊びに来る季節になりました。
時々ヒヨドリもやって来てみかんを完食していきます。
みかんを多いている場所は家の窓から2~3mくらいです。
先日は、1mも無い場所にみかんを置いて
携帯のビデオでその様子を撮ることが出来ました。

板塀やアーチの誘引はまだまだこれからです。
昨春は板塀に思った以上にガートルード ジキルがたくさん咲いてくれました。
夕方、電燈に明かりを点けるとまた雰囲気が変り、楽しんでいます。

最近FBばっかりでFC2の更新があまり出来ていませんが
今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2012/01/30(月) 13:47:14 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

ukbeatです

2月に入りましたね

今年はバラのお世話もグズグズしてまして
まだ終わりません

もう芽が動いてきてしまいました

来月辺りから忙しくなりそうですね

FBの方にもお邪魔しますね♪
  1. 2012/02/01(水) 19:08:13 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

訂正

FBじゃなくて、Flickrの方へ
お邪魔します・・・
  1. 2012/02/01(水) 19:10:26 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

こんばんは
早いもので、あっという間に2月になりました。
寒いと、なかなか一気に庭の作業が出来ませんね。
つるバラはもう芽が出始めているので
早目に誘引をし直そうと思っています。
とにかく今月の休日はバラの作業で忙しくなります。

Facebookに登録されていますか?
「友人になる」の承諾が出来れば見れるのですが・・・
  1. 2012/02/01(水) 20:08:28 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

今年はメジロが来るのが遅かったですが、そちらはどうでしょうか
我が庭はみかんが無くなる頃来はじめました
今日バナナをやりました~~食べてましたね
甘い物が好きみたいです
  1. 2012/02/20(月) 20:16:41 |
  2. URL |
  3. natuubaki #-
  4. [ 編集]

natuubaki さんへ

こちらはいつも通り遊びに来ております。
今日もみかんを食べていました。
バナナも食べるのですね!
それはいいですね…今度やってみます。
  1. 2012/02/20(月) 20:31:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

