Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lovely pink roses in December

IMG_4037 (1)fc


Francis Blaise (Floribunda rose)
bred by Guillot (France)
フランシス ブレイズ(FL)
作出者 ギヨー(フランス)


IMG_0746 (1)fc 


フランシス ブレイズ(FL)は今年も一年を通してよく咲いてくれました。


IMG_4098 (1)fc


サーモンピンクと美しい花形が魅力です。


IMG_4039 (1)fc


香りの良い美しいバラで、私が庭をリフォームする切っ掛けとなったバラの一つです。


IMG_4121 (1)fc


俯いた姿も美しいです!


IMG_4361 (1)fc


雨上がりに花びらに水滴が付くと一段と雰囲気がいいです。


IMG_4317 (1)fc 


正面がFrancis Blaise(FL)で下はJubilee Celebration(ER)
左の紅葉した葉はジューンベリーです。


IMG_4390 (1)fc


12月に入って、また美しいピークを迎えています。


IMG_5255 (1)fc


庭の鳥篭のぼけた画像が気に入っています。


My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

The Christmas Song − Love Notes / Maki Inouye sings

PAVANE -Love Notes / Hiro Kawashima Plays

Brian Mcknight - Christmas Time Is Here


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream


  1. 2011/12/05(月) 00:15:32|
  2. Francis Blaise (FL)
  3. | コメント:2
<<Happy New Year 2012 | ホーム | Beautiful autumn colors in Japan 2011>>

コメント

素敵なGuillotですね

ukbeatです

Guillotは好きですが
どうも我が家ではたわわに
咲きません

大きな鉢か、地植えが向いているの
かもしれませんね

本当に美しいです
Daddyさまのお世話がすばらしい
のでしょうね

ギヨーの得意なお色だと思います♪
  1. 2011/12/06(火) 14:03:00 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

このバラに出会わなかったら、おそらくバラに興味を持っていなかったかもしれません。
このバラの香りを嗅がなかったら、おそらくバラの魅力を知らずにいたでしょう。
私にとってお気に入りの美しいファーストローズです。

地植えにして4年経ちましたが株も充実して、1年を通して大変よく咲きます。
今年の2月~3月にかけてもまだ花が咲いていたので本剪定はせずに
4月に入って思い切って剪定をしました。
  1. 2011/12/06(火) 20:18:34 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

