Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

White Knight in autumn

IMG_8237 (1)


Message / White knight (Hybrid Tea Rose)
 bred by Francis Meilland (France)

メサージュ(HT) 別名ホワイトナイト
作出者 フランシス メイアン(フランス)
四季咲き 高芯剣弁咲き


IMG_8301 (1)


開花し始めた蕾は少し緑を帯びています。


 IMG_8182 (1)
 

花弁の巻が美しい花もありました。


IMG_8220 (1)



IMG_8347 (1) 


咲き進むと、花の中心はややクリーム色になります。


IMG_8239 (1) 


咲き進むにつれてティー系の良い香りも漂います。


IMG_8348 (1)


別名、白い騎士(White Knight)の名の通り、品のある花形に魅了されます。


IMG_8144 (1)


別の花を撮ろうとしてシャッターを押すその瞬間に
イチモンジセセリが花に止まり、ラッキーにも写り込んでいました。

イチモンジセセリは後翅裏の一文字状の銀紋が特徴で
少し大きめな黒い目が可愛い蝶です。

  My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

Kenny Rankin  -  That's All

Jack Wilson  -  Walts for Ahmad

Dianne Reeves  -   Lovin You

Miles Davis  -  So What


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr



  1. 2011/09/20(火) 10:08:08|
  2. Message (HT)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Unbelievable (三度あることは四度もありました) | ホーム | Melmo's 5th birthday>>

コメント

白バラもいいですね~

ukbeatです

台風は去りましたか?
こちらは、今日の午後から台風本番です
鉢を動かすのに早起きしてます


白バラ、きれいで朝から心が洗われるようです

台風が去ったら、お掃除に殺菌に・・・
忙しくなりそうですね

明日から4連休なのでお手入れ頑張ります
  1. 2011/09/21(水) 05:37:50 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

おはようございます。

午前8時現在、こちらは台風の最接近はまだですが
嵐の前の静けさです。
昨晩の方が雨が激しくて
もの凄い雷鳴にニャンズもワンコも怯えていました。

白いバラは他にWhite Chrismas(HT)も咲きましたが
Messageの方が綺麗に咲きました。

私は再来週の月曜日まで休みがありませんので
4連休は羨ましいです。

台風に気を付けて下さい!
  1. 2011/09/21(水) 08:08:05 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

台風、今、四国周辺を通り過ぎているみたいですが 大丈夫でしょうか
こちらは昨夜から大雨が断続的に降っております。
どちらも 被害がないように祈っています。

ホワイトナイト、この名前のほうが似合っているようですね。
緑がかったホワイト色に 心を洗われるようです。
完璧に咲き進んだ花姿は、正に白い騎士ですね。

今朝、台風のさなかにフランシス・デュブリュイが咲いていました。
  1. 2011/09/21(水) 10:05:16 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

おはようございます。

11時半現在、こちらは嵐が去って雨風は止んでいます。
昨夜は記録的な豪雨で、おまけに凄く大きな雷鳴でワンちゃん達が怯えていました。
台風が関東に向かっていますので、どうぞ気を付けて下さい。

そうですね。 ホワイトナイトの方がピッタリですね。
おしゃる通り、緑がかった白い花びらは清らかさを感じます。
もう少し気温が下がると、もっと凛々しい白い騎士になるでしょう・・・

我が家もフランシス・デュブリュイが今月に入ってからぽつぽつ咲いています。
蕾が上がって来ていますので、今週末にはまた楽しめそうです。
間もなく本格的な秋バラの季節になりますが
台風や害虫の被害から守らないといけませんね!
  1. 2011/09/21(水) 11:55:04 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/582-251398a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
