Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Maybe September


IMG_7465 (1)
August 29 at 10:36

Rose Fujimusume
Hybrid tea rose bred by Ken Osanai
(Keihan Gardens, Japan)

藤娘(HT)
作出者 小山内健(京阪園芸) 1990年

藤娘の今年の一番花は順調に5月初旬に咲きましたが
その後、全く返り咲かずに
二番花がやっと8月20日過ぎに咲き始めました。


IMG_7103 (1)
August 23 at 17:50

咲き始めの花びらの巻が可愛らしく
水滴が付いてシックな雰囲気でした。
 

IMG_7108 (1)


 美しく咲き進みそうです・・・


IMG_7152 (1) 
August 24 at 9:14

翌朝、高芯剣弁に咲いていました。


IMG_7251 (1)
August 25 at 7:06

 一日経つと薄い紫からほんのりと淡いピンクにいろが変化していました。


IMG_7460 (1)


隣の蕾も開花していました。


IMG_7458 (1)
August 29 at 7:33

春に咲いた一番花の色と比べると淡く、香もやや弱いです。
 

IMG_7546 (1)
August 30 at 7:20

8月30日朝、別の枝の蕾が美しく咲き始めていました。
  

IMG_7593 (1)
August 30 at 18:23

夕方には美しく咲き進んでいました。
ちょうど見たかった咲き具合が見れてluckyでした!


IMG_7808 (1) 
September 1 at 17:47

早いもので、今日からもう9月ですね。
庭のバラ達も夏顔から少し雰囲気が変わってきました。
でも台風12号がかなり西よりを北上して
週末に四国に上陸しそうで、これからの進路が心配です。
先程の天気予報では、どうやら台風の目が私の庭の上空を通過しそうです。
台風の進路にある方はお気を付け下さい。

今月もどうぞ宜しくお願いします。

My Favorite Jazz

(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)


Tommy Flanagan Trio - Maybe September

Tony Bennet   -   September song

Jo Stafford  -  September in the Rain

Eliane Elias  -  Stay Cool

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/09/01(木) 14:07:26|
  2. Fujimusume 藤娘(HT)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Unbelievable | ホーム | At the end of August>>

コメント

お気をつけて~

ukbeatです。
こんばんは。

青系のバラは、咲き始めが美しいですよね。
本当にきれいです~。

我が家もブルームーンがありますが、
咲き進んだ顔よりも、断然咲き始めがいいです。


台風が心配です。
関東も明日から雨、暴風になる様子。
ここ3日位、台風対策をとってきましたので
このまま様子を見るしかありません。

kazzさま、お庭を通るのですね@0@;
ぜひぜひお気をつけて。。。
バラも無事でいて。。。
  1. 2011/09/02(金) 20:17:26 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

青系のバラは気温が高いと綺麗な色が出ませんね。
もう少し秋が深まると良い色になると思います。
確かに咲き始めはいいですね!

午後11時頃ですが、雨風がかなり強くなっています。
雨はバリバリとガラス窓を叩き付け
風はビュービューとうなっています。
これから台風の最接近(明日の朝)につれてひどくなりそうです。
植木鉢のバラはほとんど仕事場に入れたので大丈夫ですが
つるバラ達が無事だと良いのですが・・・大変心配です。

そちらもどうぞお気を付け下さい。
被害が無いと良いですね。
  1. 2011/09/02(金) 23:33:39 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/574-7e84d143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
