Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

In the wee small hours of the morning

IMG_7216 (1)

Lilac Rose (ER) ライラック ローズ
作出者 David Austin (英国)
シュラブ系 返り咲き

3年前には植木鉢で元気に育っていましたが地植えにしました。
暫くはよかったのですが、だんだん花付きが悪くなって
ダメもとで先月思い切って植木鉢に植え戻しました。
最初は葉をかなり落しましたが
根腐れしない程度に毎日水やりをしたのが良かったのか
新芽が出てくるようになって安心しました。


IMG_6988 (1)
August 22, at 16:15

今月中頃から一輪ですが蕾が上がってきました。
暫くしてしっかりした蕾に成長して美しい開花が期待出来そうです・・・


 IMG_7074 (1)
August 23 at 17:43

翌日はゲリラ豪雨で、雨水が花の中にたっぷり溜まっていました。
他のバラは雨でかなり傷んでいました。


IMG_7145 (1)
August 24 at 7: 30

朝には花に付いた水滴はほとんど蒸発して
美しく咲き進みそうです。


IMG_7208 (1)
August 25 at 6: 46

翌朝、期待通りに美しく咲いてホッとしました。
 

IMG_7211 (1)
August 25 at 6: 46

タイトルのIn the wee small hours of the morningのように
早朝の束の間の時に美しい花が咲いているのを見ると嬉しくなります。


IMG_7253 (1) 
August 25 at 9: 02

少し夏顔ですが、久しぶりにライラックローズが
美しく咲いて嬉しかったです。
良い芳香も嗅ぐことが出来ました。


IMG_7212 (1)


今回は1輪だけでしたが、以前のように
たくさんの大輪のロゼット咲きも期待できるような気持になりました。 
よく見ると、画面の右下に小さな蕾が上がって来ていますね・・・
9月に入っての開花が楽しみです。


My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

Stephane Grappelli and  Michel Legrand   -  Les parafluies de cherbourg 

 Boz Scaggs  -  You don't know what love is

Denise Brigham  -  In the wee small hours

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/08/29(月) 09:42:27|
  2. Lilac Rose (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<At the end of August | ホーム | What a hell is that?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/572-f79a7f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
