Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lovely roses in early autumn


IMG_6813 (1)
August 19 at 8:06

Abraham Darby  (English Roses)
 bred By David Austin  (England)
アブラハム ダービー (ER)
作出者 デビッドオースチン (英国)


IMG_6647 (1)

August 18 at 7:36

Abraham Darbyは二株ありますが
北側の庭に地植えしている方より
日当たりの良い南側で植木鉢で育てている方がよく咲きます。


IMG_6643 (1)


良い感じで咲き始めています。
 涼しい秋だと美しい花が期待できますが・・・


IMG_6657 (1)
August 18 at 18:12

夕方、光の具合でしょうか・・・ややピンク気味でした。


IMG_6029 (1)


暑さに負けずに、美しい花形で咲き進んでいました。

 
IMG_6663 (1)
August 19 at 6:55

今朝は、曇り気味で意外と風が清々しく
不思議なことにクマゼミの賑やかなコーラスがまだありませんでした。
でも午前8時頃からまた鳴き始めました。


IMG_6610 (1)
August 17, 2011

Scarler Meidiland (CL Landscape Rose)
スカーレット メイディランド (つる性修景バラ)
作出者 Meilland  メイアン (仏)

地植えにし3年目にして初めて二番化が咲き始めました。

IMG_5728 (1)


Jubilee Celebration (English Rose)
作出者 David Austin (英国)
シュラブ系 四季咲き

我が家のERの中で最もよく咲くバラです。


IMG_5978 (1)


Matilda (floribunda rose)
bred by Alain A. Meilland (France)
マチルダ(フロリバンダ)
作出者 アラン メイアン (フランス)


IMG_6640 (1)
August 18, 2011

夏顔のマチルダですが、やっと二番花が咲きました。


IMG_6730 (1) 
August 19 at 7:27

私の感覚では今頃が晩夏(late summer)だと思っていましたが
晩夏とは小暑(7月7日頃)から立秋の前日(8月7日頃)まで
立秋(8月8日頃)から白露の前日(9月7日頃)までを初秋(early autumn)と言うそうです。


IMG_6725 (1)

バードバスに浮かべているバラは・・・
Abraham Darby(ER), Matilda(FL), LD Braithwait(ER)
Jubilee Celebration(ER), Francis Blaise(FL),
Scarlet Meidiland(CL ), Red Monte Rosa(Min)


My Favorite Jazz

(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)


 European Jazz Trio Featuring Art Farmer  -  The Windmills of Your Mind

Denise Brigham  -  Fly me to the moon

Alexia Bomtempo  -  My Cherie Amour

Nasami Satoh   -  Here's That Rainy Day


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/08/21(日) 21:46:36|
  2. Abraham Darby (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<The Summer Knows (おもいでの夏)Vol. 2 | ホーム | Déjà-vu>>

コメント

お上品

ukbeatです。

アブラハムダービーがこんなにお上品に
咲くのを初めて知りました。

あまりのお顔の大きさと、開花が進んだ様子
ばかりを目にしているため、ジュビリー
セレブレーションのように、心を射抜いて
すぐ購入に・・・というところに行きつきませんでした。

が、こちらを拝見すると、とてもきれいで・・・
欲しくなりました。 アブラハムダービーは
とっても大きくなるように思いますが、
鉢栽培でも大丈夫でしょうか?地植え向きでしたら
実家に植えようかと思います。

青いガラスの花器が素敵です。
  1. 2011/08/22(月) 13:53:40 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

AD(Abraham Darby)は2株あります。
一株は3年前に植木鉢で育てて楽しんでいましたが
大きく育てようと思って北側の庭に地植えをしました。
でも、欅やハナミズキが近くに植えているので
あまりバラには適さないのか、花は咲きますが
以前のように、元気があまりありません。
そこで、昨秋もう一株迎えて植木鉢で南の庭で育てています。
今回UPしているADも元気に育っている植木鉢の方です。
シュラブですので、コンパクトにしたければ
花後に、剪定したらいいですよ。
私は花瓶に挿して楽しむために枝を長めにカットします。
ADはお勧めのERです!!!

有難うございます。
青い硝子は30年くらい前のメキシコ製の
口吹き硝子のドレッシング入れです。
私も大変気に入っています。
  1. 2011/08/22(月) 19:13:29 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/567-f062e168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
