Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2nd Lotus Blossom  Vol.2

IMG_6336 (1) 
August 14 at 7:23

2日目も綺麗に咲いていました。


IMG_6351 (1)
August 14 at 7:26


IMG_6374 (1) 
August 14 at 7:59

30分くらいでかなり開いてきました。


IMG_6391 (1)
August 14 at 8:39

 
IMG_6394 (1) 
August 14 at 9:27

1時間半後、この時間になると少し閉じ気味です。


IMG_6405.jpg 
August 14 at 17:10

夕方にはもう閉じていますが
1目と比べると少し閉じが緩いです。


IMG_6408 (1)
August 15 at 6:39
 
3日目の早朝も開花しましたが
夜中からの強い雨に打たれて
花自体が少し弱い感じがします。


IMG_6414 (1)
August 15 at 6:40

この花さ咲き終わったら
後ろに見える水連鉢に植え替えようと思います。


IMG_6435 (1)
 August 15 at 16:25
 
3日目ですが花が散ってしまいました。
この花は3日間咲いて3日目に散りました。

IMG_6464 (1) 
August 15 at 17:29

水色のプラスチックのバケツに入れて売っていましたが
そのまま置いて観賞するには全く興ざめなので
二番目の花が散った後、思い切って
素焼きの植木鉢に植え替えて水連鉢に沈めました。
蓮の蕾は上がって来ていますので、また楽しめます。
スイレンも一緒に入れています。
水が落ち着いたらメダカ達もここへ移動します。

My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

New York Voices  -  Desafinado

Yo-Yo Ma & Rosa Passos  -  O Amor Em Paz/Love In Peace


BARBARA MENDES  -  BECAUSE OF YOU

Antonio Carlos Jobim  -  Caribe

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/08/15(月) 22:23:42|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Daydream (白昼夢) | ホーム | The 2nd Lotus Blossom Vol.1>>

コメント

こんにちは~^^

こちらは蓮の花ですね?
素敵~。
育てるのは難しくないのでしょうか?
肥料とかはどんな感じで与えられていらっしゃるのでしょう?

素焼きの植木鉢・・素敵ですね~^^
とても涼しげで・・見ているだけで癒されました~。

蓮は宿根なのでしょうか?
来年も楽しみです~e-266
  1. 2011/08/18(木) 12:04:00 |
  2. URL |
  3. Violetta               #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

Violetta さんへ

蓮の花が一輪ずつ咲いています。
今朝もまた一輪咲き始めました。
一度咲くと3~4日は開いたり閉じたりして楽しめます。

蓮を育てるのは初めてでよく分かりませんが
バラと同じようにあまり難しく考えず育てていこうと思います。
肥料はバイオゴールドが良さそうです。
バラの肥料をあげている方もいらっしゃいます。

安い素焼きの植木鉢に植えこんで
水を張った素焼きの睡蓮鉢に沈めています。
睡蓮鉢は約直径60㎝高さ35㎝です。

蓮は宿根なので来年も楽しめます。
  1. 2011/08/18(木) 14:14:32 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/563-e79b046f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
