Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Summertime

IMG_5145 (1)


Nicole (Floribunda)
bred by Kordes (Germany)

ニコル(FL フロリバンダ) 
作出国 ドイツ、作出者 コルデス


ニコルの三番花です。 このバラはよく返り咲きます。


IMG_5146_20110807210645.jpg


蕾もどんどん上がってきます。


IMG_5147 (1) 

 
ピンクの覆輪がチャーミングですが
甘く爽やかな芳香も魅力の一つです。


IMG_4358 (1) 


濡れたタイルの色ともよく合っていました。
名前の由来はよく分かりませんが
おそらく女優のNicole Mary Kidman(ニコール キッドマン)のような
美しい女性をイメージして名前が付けられたのでしょう。


IMG_5241 (1)


 背丈があまり伸びないので
植木鉢で育てるのに最適です。


IMG_5787 (1)
taken August 8, 2011

Glamis Castle (English rose)
bred by David Austin
グラミス キャッスル(ER)


IMG_4902 (1)  


交配はGraham Thomas×Mary Roseだそうです。
黄色いバラのGraham Thomas(ER)とピンクのMary Rose(ER)から
ピュアホワイトのバラが出来るなんて不思議ですね。


IMG_5239 (1)


でも、花の中心部の微かな淡い黄色やピンクは
親たちの面影が若干あるような気がします。


IMG_5753 (1) 

香りはミルラ香があるようでうですが
私の庭では芳香を確認できる時と
全く分からない時があります。


IMG_5756 (1)

taken August 7 at 17:55

コンパクトなシュラブ系なので花壇の手前に植えています。


 IMG_5780 (1)
taken on August 8 at 7:43


IMG_4366 (1) 


ホテイアオイ(布袋葵)
学名 Eichhornia crassipes
英名 Water Hyacinth


IMG_4552.jpg 
水連鉢のホテイアオイの花が咲きました。
水に浮かぶ青紫の花は涼やかです。
でも一日で萎んでしまいます。


My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)


Jonny Mitchel  –  Summertime

Fabrizio Bosso & Irio De Paula  -  Wave

Kenny Rankin  -  Groovin'


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr



 
  1. 2011/08/08(月) 13:51:36|
  2. Roses in 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Lotus Blossom 「泥より出でて泥に染まらず」 | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます。 (You've changed)>>

コメント

ニコル

ukbeatです。

ニコールキッドマンの、ニコールですかね。
素敵~。あんなきれいな女優さんですものね。

ピエールドゥロンサールが好きになった母なので
庭にニコルを植えたら喜ぶかもしれません。
よく咲いてくれるのなら、なおさらですね。

グラミスもきれいな白ですね。
夏には見たい白バラです。

アオイも母がほしいと言っていますが
なかなか苗が手に入りません。

今週は暑いですね。
バテないように気をつけなくては。
  1. 2011/08/08(月) 16:04:40 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

ニコールキッドマンではないと思います。
But this name remindes me of her.

このバラは丈夫で本当によく咲きますし
コンパクトで花後の世話も楽です。
私の庭では優等生ですので
少しお洒落な大きめの植木鉢に植えています。
ピエールがお好きなお母様ならお喜びになられるかもしれませんね。

グラミスは黒星になり易いですが
この時季、元気に咲く白い花が魅力です。
私の嗅覚が悪いのか、香りはよく匂う時とあまり匂わない時があります。

ホテイアオイは金魚屋さんや熱帯魚屋さんにあると思います。
因みに今日は仕事が休みだったので
古代蓮を買ってきました。
ピンクの蕾が付いているので、咲いたらUPします。
お楽しみに・・・・

どうぞ、体調を崩さないように・・・熱射病に気を付けて下さい!
  1. 2011/08/08(月) 19:31:43 |
  2. URL |
  3. fukuda #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
本当、ニコール・キッドマンを連想させる美人さんですね。^^
私、ハリウッドの正統派美人女優と言えば彼女だと思います!

グラミス・キャッスルの親、グラハム&メアリーとは
全然 知りませんでした!! まさかの掛け合わせですねぇ。
両親の方が逞しいイメージなのは気のせいでしょうか。

ところで、リンクの件 光栄です!ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。^^
  1. 2011/08/09(火) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. yumico #-
  4. [ 編集]

yumico さんへ

以前ニコール キッドマンの「Others}というホラー映画を見ました。
特殊メイクをしたおどろおどろしいお化けがでるB級ホラーではなく
ヒッチコックのような心理的恐怖を感じさせる正統派映画で良かったです。
最後のどんでん返しも今までにないストーリーで
その映画に登場するニコールも美しく、見事な演技をしていました。

全く両親とは違う子が出来るのは不思議ですね。
掛け合わせはなかなか大変だと聞いていますが
自分がブレッドした新しいバラが出来ると一層嬉しくなりますね!

リンクを致しました。
どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2011/08/10(水) 08:36:12 |
  2. URL |
  3. fukuda #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/557-0d9128cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
