Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます (Stolen Moments)

IMG_1616 (1)
taken on June 7, 2011

Molinuex (English Rose)
モリニュー(ER)
作出者 David Austin (英国)

モリニューの一番花は5月10日頃に咲き始めました。
このバラも元気で、よく返り咲きます。
色は黄色から淡いオレンジまで巾があります。


IMG_7397 (1)
taaken on May 14

IMG_7400 (1)
taken on May 14

花壇の前側に植えていますので
あまり高くならないように、花後は強剪定しています。


IMG_8892 (1)
taken o May 20,2011 

今年5月はピンクのバラのGertrude Jekyll(ER)とJacques Cartier(OR)が
見事にたくさん咲いてくれました。


IMG_9009(1).jpg
taken on May 21,2011 

咲き進んで美しいロゼット咲きに・・・


IMG_2547 (1)
taken on June 22, 2011

6月20日頃、二番花が咲き始めました。

 
IMG_2571.jpg
taken on June 23

ホスタとのコラボも良い雰囲気です。


IMG_2844 (1)
taken on June 26

この花はオレンジ気味に咲いていました。


IMG_2928 (1)
taken on June 26

バックの赤いバラはFrancis Dubreuil (tea rose)です。


IMG_4522.jpg
taken on July 22

三番花の鮮やかなレモンイエローの蕾

IMG_4526 (1)
taken on July 22

ホスタや銅葉のアジュガ、そしてコッツウォルズの砂利
それぞれの色がマッチしていると思います。

My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

Yuji Ohno Trio with Lileth(vo) & Kiyoshi Sugimoto(g)
 - Stolen Moments (Lupin the Third)

Yoshiko Kishino  -  NOSTALGIA 


 YUJI TORIYAMA  -   ARTHUR'S THEME


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/08/04(木) 23:43:00|
  2. Molineux (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<暑中お見舞い申し上げます。 (You've changed) | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます。 (The summer knows)>>

コメント

こんにちは^^

素敵だわ~
ホスタや砂利の色まで 薔薇を引き立ててくれるんですね
計算されたお庭 ぼれぼれします。
私も綺麗にしなくっちゃ ^^

ジュキルなどのピンクの薔薇も見事だったのですね(*^_^*)p
  1. 2011/08/05(金) 13:21:14 |
  2. URL |
  3. ku-tan #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

ukbeatです。

きれいな花々とお庭ですね。

こちらを拝見すると、心が落ち着きます。

またお邪魔しますね~。
  1. 2011/08/05(金) 21:14:03 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

今晩は、とてもお庭の管理がきれいでビックリ!!
我が家は、草だらけですv-12
少し見習いたいです。
かなりでしたv-237
畑も草ボウボウで、家の周りも、、、、、。
お盆前には、全てキレイにしたいんですけどね。
お花も手入れが行き届いてるようで、羨ましい限りです。
だから、バラもキレイに咲いてるんですね。
プロの方が、やるとこうも違うんですね。
そして、日々のお手入れ、kazzさんに脱帽ですv-275
  1. 2011/08/05(金) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. nokkei #-
  4. [ 編集]

ku-tanさんへ

ホスタや砂利はバラや庭自体を引き立てる大事なものです。
特に砂利はこだわってコッツウォルズにしました。
ホスタは好きなので20種類くらい植えています。
他にも いろいろな種類のグランドカバーの植物や
煉瓦、タイル、植木鉢、アイアン製品、板塀の色も大事なファクターです。
でも、本来私の理想は苔生す茶庭です。

今年の春バラの季節は板塀に誘引しているジェキルやカルティエのピンクのバラが
3年目にしてたくさん咲いてとても嬉しかったです。
  1. 2011/08/05(金) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

お久しぶりです。
お帰りになられたのですね。
楽しかったでしょうね。

有難うございます。
小さな庭で大したことはありませんが
花や庭をなるべく美しく撮ってあげようと思っています。
少しでも癒しになることが出来ましたら幸いです。
  1. 2011/08/05(金) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

nokkei さんへ

この季節油断をすると直ぐに草ボウボウになってしまいます。
そうなると氣が悪くなるので、グレコマ等の茂りすぎたグランドカバーは
土が見えるくらいかなり間引きます。
その方が植物にも良いそうです。
また、スッキリとして庭に出るのが楽しくなります。

仕事の休みが少ないのでなかなかできませんが
月に2度くらいは家内と草抜きをしています。
私よりも家内のほうがシャカリキにしますので
翌日はいつも筋肉痛になっています。
先日も台風で仕事が休みになったので
二人とも雨合羽を着て庭作業をしました。
土が濡れて草が抜きやすいので作業がはかどりました。
また、嵐の中やったのでなんだか達成感がありました。
  1. 2011/08/05(金) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/555-68b83ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
