Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Prin's 13th Happy Birthday

plin1_20110731205302.jpg
taken in 2008

プリンは7月29日で13歳になりました。
人間の年に換算すると68歳だそうです。
 

garpl_20110731205241.jpg
taken in 1998

上の写真はプリンが13年前に我が家に来た頃で
当時、今のローズガーデンは芝生の庭でした。
2歳違いのガーディもその頃は若く、ドッグランのように
庭で二匹が追いかけっこをよくしていました。
それにしてもこの頃のプリンはあどけないですね。


 Gardy_Prin_A_20110731205233.jpg


12年くらい前だと思いますが、ガーディ(左)もプリン(右)も精悍で若々しく
北側の庭も今と違って土が見えてさっぱりしています。


20080828144548_20110731205226.jpg


プリンは3回のお産で12匹の子犬を産みました。
上の子犬達は一番最初のパピーです。


 IMG_5152 (1)
taken on July 31, 2011

今朝のプリン・・・
いつものようにフードを目の前に伏せ
食欲はまだまだあります。

IMG_5150 (1)


でも、やはり全体に白くなって老いを感じます。


IMG_7457 (1)
taaaken on May 14

五月中旬のプリンです。
ピンクのバラは葵(FL)です。


 IMG_5116 (1)
taken on July 31, 2011

毎朝、犬小屋から庭に出すとクンクン匂いながら庭をチェック
視力や脚力は衰えてきましたが、ガーディの分まで元気に長生きしてほしいです。

My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

Dave Grusin  -   First Time Love

Cannonball Adderley with Bill Evans  -  Nancy with the laughing face

Sophie Milman  -  Triste


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  

  1. 2011/07/31(日) 23:49:08|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暑中お見舞い申し上げます (Stella By Starlight) | ホーム | Pretty red roses>>

コメント

ワンちゃん

ukbeatです。

あぁ、ワンちゃんがいらしたんですね。

プリンちゃんお誕生日おめでとうございます。

赤ちゃんもまぁかわいらしいこと。

犬も飼いたいですが、子供たちが巣立ってからかな。。。
スペースがありません~--;
  1. 2011/08/01(月) 05:40:20 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

有難うございます。
プリンは我が家のペットの中で最長老です。
こどもの頃から飼った歴代のワンちゃんの中でも一番長生きしています。

赤ちゃん達は2~3か月一緒にいましたがとても可愛かったですよ。
プリンは子犬の面倒をよく看る良い母親でした!

3年前に10年間いつも一緒にいたガーディに先立たれて
しばらくはとても寂しい思いをした様子でした。
おてんば娘のプリンも、最近、老いを感じるようになってきましたが
出来るだけ長く私達と暮らして欲しいです。
  1. 2011/08/01(月) 08:22:14 |
  2. URL |
  3. fukuda #-
  4. [ 編集]

こんにちは~^^

プリンちゃん、お誕生日おめでとうございます~^^
小さい頃からのお写真もとっても可愛いですね^^

プリンちゃんはビーグル犬ですか?
わたくしのお友達にビーグル犬を飼っていらっしゃる方がいるのです^^
(もうすぐ1歳になります)
時々遊びに参りますと・・嬉しくて尻尾を振って、
可愛くて愛嬌たっぷりのワンちゃんなのです・・。
ただ・・お散歩に行きますと、なんでも口に入れてしまうそうで・・
大変なんだそうですww
ビーグルは何でも興味津々で、元気の良いワンちゃんなのですね・・。


プリンちゃん、これからも、元気でいて欲しいです・・^^
  1. 2011/08/01(月) 12:27:17 |
  2. URL |
  3. Violetta #MwdnE4lg
  4. [ 編集]

Violetta さんへ

有難うございます。
小さい頃はとても可愛かったです。
我が家に着た頃は生後2か月くらいで
毎晩夜泣きして大変でした。

はい、プリンはビーグルです。
お友達のビーグル犬可愛いでしょうね!
1歳くらいですと、とても毛艶も良いでしょうね。
ビーグルは食欲旺盛でなんでも口に入れますから
お散歩の時は気を付けてやらないといけません。
我が家のプリンは庭に飛んでくるセミやトンボ等、昆虫も食べているようです。
ビーグルは鳴き声に特徴があるので
姿を見なくてもビーグル犬だと確認できます。

最近、だいぶん老いてきましたが
これからも、元気で出来るだけ長く私達と暮らして欲しいです
  1. 2011/08/01(月) 19:02:21 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/551-3d643cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
