Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます。 (The summer knows)

 IMG_3336.jpg


デュランタ Duranta
クマツヅラ科 デュランタ属
タカラヅカ(宝塚)で流通されています。


IMG_3338.jpg


濃い紫色の小花を房状に垂れ下がった状態で咲かせます。
クマツヅラ科の植物らしいですね。


IMG_3342_20110802210157.jpg


目が覚める鮮やかな濃い紫は緑の葉によく映えます。
3月から10月くらいまで楽しむことが出来ます。

 

IMG_4465 (1)
taken on July 21

Scepter'd Isle (English Rose)
セプタードアイル(ER)
作出者David Austin (England)



IMG_4466 (1)


セプタードアイルは4月にスリット鉢から
一回り大きい素焼きの植木鉢に植え返した時
根鉢が崩れて根が完全に露出しました。
根付くかどうか心配していましたが
どうやら植え替えが成功したようです。


 IMG_4668 (1)

美しい可憐な花がよく咲きます。

IMG_4691 (1) 


おまけに芳香も素晴らしく良いです。
その香りはJude The Obscure(ER)に勝るとも劣りません。


IMG_4710 (1)


どんどん蕾が上がって来て
小ぶりですが可憐な花を楽しめます。


IMG_4355 (1)
 
雨で植物達も暫しクールダウン
久々の雨に濡れた庭もしっとりとして良いものです。
植木鉢のバラは手前からSepter'd Isle(ER), 葵(FL)
粉粧楼(OR), Distant Drums(FL)

My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

The Summer Knows  -  Art Farmer

Diana Krall  -  Almost Blue

Will Downing  -  All I Need Is You

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/08/02(火) 22:52:02|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暑中お見舞い申し上げます (Stolen Moments) | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます (Stella By Starlight)>>

コメント

おはようございます^^

素敵なお庭にうっとりです。
しっとりしてて みてて涼しくなりますね
セプタードアイル 植え替え成功で良かったです(*^_^*)p
  1. 2011/08/03(水) 07:26:28 |
  2. URL |
  3. ku-tan #-
  4. [ 編集]

ku-tanさんへ

おはようございます。

8月に入り、早朝から多数のクマゼミの大合唱で
早起きをせざるを得ない日々を送っています。
五月蠅(うるさい)を八月蝉に変更して欲しいほどです。

セプタードアイルは可愛いピンクのバラで
香りも良いので根付いてくれて嬉しいです。

暑い日が続きますので、熱射病にならないようにお気を付け下さい。
  1. 2011/08/03(水) 09:07:06 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

kazzさま初めまして、yumicoと申します。

ときどき美しいお写真をそっと見せて頂いておりました。
バラもデュランタも本当に美しいのですが、
今日は何より お庭のしっとりとした佇まいに
ハッとさせられて・・・
いつまでも眺めていたくなるとても素敵なお庭ですね!
お庭作りやバラの事などいろいろ教えて下さい☆
どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2011/08/04(木) 18:21:25 |
  2. URL |
  3. yumico #-
  4. [ 編集]

yumico さんへ

初めまして
コメント有難うございます。

雨上がりの庭はタイルや煉瓦や植木鉢が濡れてしっとりとして
特に緑とのコントラストが映えて好きです。
空気も水分を含んで気持ちが良いですね。

庭やバラに興味を抱きまして3年ですので
まだまだビギナーです。
こちらこそ、いろいろ教えて頂きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2011/08/04(木) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/550-f79dbb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
