Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pretty red roses

IMG_9778.jpg 


Lavaglut  (Floribunda)
ラバグルト(FL)
産出国 (ドイツ) 
四季咲き


IMG_8008 (1)
taken on May 16

ラバグルトの一番花は5月中旬に咲き始めました。
丸弁の小ぶりな赤いバラです。


 IMG_8021.jpg


香りは微香ですが、良い香りです。


IMG_9779 (1) 


コンパクトな苗なのでスリット鉢に植えて
素焼きの鉢を鉢カバーにしています。
よく返り咲き、花持ちが良いです。

 
IMG_4386 (1)
taken on July 21

二番花は7月中旬頃から咲き始めました。
スリット鉢に植えていますので、簡単に移動してあちらこちらに飾れます。
プラスチックのスリット鉢が見えると興ざめなので
ホスタの葉の下にスリット鉢は隠しています。


IMG_4403 (1)


家内のお気に入りの庭の可愛いマスコット(ローズちゃん)の横に暫く置いていました。

My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)


Eliane Elias  -  The More I See you.avi

Masaru Imada Trio   -   Misty

NATALIE COLE   -   MIDNIGHT SUN

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/07/30(土) 23:56:01|
  2. Lavaglut(FL)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Prin's 13th Happy Birthday | ホーム | 真夏のホワイトクリスマス(HT) Rose White Christmas in summer 2011>>

コメント

まぁ、かわいらしい

ukbeatです。
おはようございます。

赤バラは全部大輪ばかり。
小さな子をお迎えすればよかったとちょっと後悔。
小さな赤バラだったら、嫌味なくほかのバラと
コラボできますね。

それに、それに・・・・

ローズちゃんが、私もと~~っても気に入りました。
私も探して実家の庭のガゼボの所に置きたいです!
  1. 2011/07/31(日) 09:16:59 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

この赤バラのようにコンパクトで花がたくさん咲く苗は地植えせずに
花壇の中でホスタなどを利用して植木鉢が見えないように
上手くカモフラージュさせて演出が出来るので便利です。
特にクレマなどは地植えより植木鉢で育てる方が花付が良いそうで
同じ方法で上手くバラとコラボさせると良いらしいです。

ローズちゃん可愛いでしょ。
イギリス製の石細工だそうです。
他に、リス、猫、鳥がいます。
バードバスやコンテナーも同じHAMPSHIRE GARDENCRAFTの製品です。


  1. 2011/07/31(日) 14:29:04 |
  2. URL |
  3. fukuda #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/549-ddd83083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
