Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏のホワイトクリスマス(HT) Rose White Christmas in summer 2011

IMG_6557.jpg


White Christmas (Hybrid Tea)
ホワイトクリスマス(HT)
作出者 Howard & Smith (アメリカ)
四季咲き 直立性


IMG_0436 (1)
taken on May 12

一番花は5月10日頃に咲き始めました。


IMG_0521 (1)


一枝に一輪の白い花は雪化粧されたクリスマスをイメージします。


 IMG_6906 (1)


咲き進んで大きくなってきても美しさをキープしています。


IMG_0437 (1)

 
雨で少し傷みましたが、花弁の巻が綺麗でした。


IMG_4290 (1)

taken on July 18

二番花は7月中旬から咲き始めました。
気温が高いので春のようなエレガントな花形にならないのが残念でしたが
フルーティな芳香は楽しめました。



IMG_4309 (1)


花弁の付け根は少し緑ぽいです。


 IMG_4322 (1)
taken on July 19

開ききって黄金色のしべを覗かせています。

My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

Sylvain Luc & Biréli Lagrène  -  Summertime

Carmen Cuesta-Loeb - Tell Me Something

European Jazz Trio - Europa


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/07/29(金) 23:22:58|
  2. White Christmas (HT)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Pretty red roses | ホーム | 真夏の夜の出来事>>

コメント

夏のクリスマス

ukbeatです。
おはようございます。

夏のホワイトクリスマスとは、何と素敵な!
咲き始めはクリームがのっているのでしょうか。
やはり白バラもいいですよね。

我が家のティネケは、枝が太くて、ホワイト
クリスマスみたいに細めの枝がうらやましいです。

夏の白バラで、涼しさを感じます♪
我が家のティネケも1つ蕾を咲かせるつもりです。
  1. 2011/07/30(土) 09:25:26 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

咲き始めはクリームがかっています。
半剣弁高芯咲きの花形も綺麗です。
香りは強香で甘さが爽やかに漂います。

ティネケもホワイトクリスマスに似て素敵ですね。
我が家には白バラが少ないので
ご縁がありましたら迎えようと思います。

アイスバーグは今年久しぶりに咲きましたが
二番花は今のところまだ咲いていません。
夏に白いバラがたくさん咲くと涼やかでしょうね。
  1. 2011/07/30(土) 12:32:26 |
  2. URL |
  3. fukuda #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

ホワイトクリスマス素敵ですね~♪
なんと気品のある白薔薇だろうと眺めてました
黄色のシベがアクセントになって 開いても可愛いわ^^

我が家にもあるんです・・・
草ぼうぼうに埋もれて近寄ることもしてないんです
ちょっと心配になってきました。。

  1. 2011/07/30(土) 15:28:49 |
  2. URL |
  3. ku-tan #-
  4. [ 編集]

ku-tanさんへ

ホワイトクリスマスは花形も美しい白バラ(HT)で
芳香もすばらしいです。
夏に咲くホワイトクリスマス(HT)は一枝に白い花が一輪咲いて
白い小千谷縮や八重山上布など
夏の着物姿のように凛として素敵です。

私の庭も先日、茂り過ぎたグランドカバーや雑草を
間引いたり, 抜いたりしてスッキリしました。
やはり風通しを良くすると氣が良い庭になり
バラや他の植物のためにも良いですね。
  1. 2011/07/30(土) 17:10:08 |
  2. URL |
  3. fukuda #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/548-1b3c91d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
