Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏の夜の出来事

IMG_4925 (1)
taken on July 27 at 18:55

今年もクマゼミの羽化が始まっています。
羽化は夕方から夜間の間に行われます。
背中が割れて約1時間くらいで脱皮して
透明の薄い緑の翅が出来てきます。


IMG_4923 (1) 
on July 27 at 18:54

キングローズを誘引しているアイアントレリスにしがみ付いています。


IMG_4929 (1)
on July 27 at 18:56

緑の部分が翅になります。


IMG_4932.jpg
taken on July 27 at 18:58

だいぶん出てきました。
目の上の太い眉毛どこかで見たことがありませんか・・・
なんだかタレントのイ〇〇みたいですね。


IMG_4942 (1)
on July at 19:13



IMG_4946 (1)
taken on July 27 at 19:38

約30分後には殻から出て淡い緑に透けた翅を広げていました。


IMG_4953 (1)
taken on July at 18:44

この時も落ちないように、しっかりとしがみ付いて
美しい透明の翅を広げて乾燥させているようでした。

IMG_4956 (1)
taken on July at 19:44

フラッシュが翅に反射してキラキラ綺麗です。
透けた翅はまるで涼やかな夏着物の絽のようです。


IMG_4960 (1)
taken on July 27 at 19:46

体はまだアルビノ(白い)ですが、時間が経つとクマゼミらしく黒っぽくなります。

IMG_4961.jpg
taken on July 27 at 19:46

これで羽化はどうやら無事終了のようです。


IMG_4985 (1)
taken on July 28 at 9:32

翌朝、抜け殻から少し離れて、アイアントレリスに移動していました。
この後、近くのケヤキの方へ飛んでいきました。

7月中旬頃から、毎朝7時半になると庭のクマゼミ達が一斉に鳴き始めます。
窓を開けているとテレビの音声が全く聴き取れなくなります。
その賑やかなモーニングコーラスは、今日も暑い一日を予感させます。

My Favorite Music
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

Kenny Rankin   -   Haven't We Met

Rupert Holmes   -   One Born Every Minute

Seal   -   If You Don't Know Me By Now

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr



  1. 2011/07/29(金) 10:34:00|
  2. Bugs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真夏のホワイトクリスマス(HT) Rose White Christmas in summer 2011 | ホーム | 二番花のバラ達 Vol.8 Moment to Moment>>

コメント

ミラクルモーメント!

ukbeatです。

ひゃ~こんなシーンが見れるなんて、
息子に見せたかったぐらい。
感動的ですね。
緑に光る羽が、自然界の宝に見えます。

下のバードバス、とってもきれいです。
ジュビリーも相変わらずお美しい~~~^^
  1. 2011/07/29(金) 15:40:05 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

今年は早い時間に撮影出来ました。
2年前はクロガネモチの木に20匹くらい一斉に
逆さにぶら下がって羽化していました。
それはまさにエイリアンの巣のようで不気味でした。

でも、緑の絽のような透けた羽化直後の翅は綺麗です。
まさに、自然の美ですね。

ジュビリーの二番花も無事にたくさん咲きました。
また今年はジュードも元気でよかったです。
  1. 2011/07/29(金) 16:27:56 |
  2. URL |
  3. fukuda #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/547-27001a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
