Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二番花のバラ達Vol.7

IMG_4274 (1)
taken on July 18

Clibming Mimi Eden (CLibming rose)
つるミミエデン(CL)
作出者 Mailland (France)


IMG_4193.jpg


7月中頃から外側がクリーミーホワイトで中がピンクの
可愛い小さな花が咲き始めました。


IMG_4247 (1)


左上にぶら下がっているのはドライフラワーにしたオルレイアの種です。
今春はこぼれ種で白い花がたくさん咲きました。
来年のために種をあちらこちらに撒こうと思います。


IMG_4252_20110726143211.jpg


庭のドアを開けると、Jude The Obscure(ER)を誘引している
反対側のアーチの柱にMimi Eden(CL)を誘引しています。
雨にも負けず、風にも負けず、たくさんの花が咲きましたが
Pierre de Ronsard(CL)と同じように芳香がほとんど無いのが残念です。


IMG_4341 (1)


Golden Celebration (English Rose) 
ゴールデン セレブレーション
作出者 David Austin (英国)


IMG_4343 (1)
taken on July 20

台風が去った朝、美しく咲きました。
ティー系に爽やかなフル-ティな香りが心地良いです。


IMG_4369 (1)
taken on July 21

陽射しが強く気温も高いのでどんどん咲進みます。

IMG_4415 (1)


バックのオレンジ色はPat Austin(ER)です。


IMG_4704 (1)


他の蕾も咲き始めて・・・良い香りが漂います。


IMG_4708 (1)
taken on July 25


IMG_4583 (1)

小ぶりの淡いピンクはMimi Eden(CL), 中央の黄色がGolden Celebration(ER)
薄いイエロークリームはJude The Obscure(ER), 薄い緑はアナベルです。

My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

 Monica Mancini and Kenny Rankin  ‐  Dreamsville

 Will Downing  -  Stop, Look, Listen To Your Heart  

Johnny Hartman - Fools Rush In

 ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/07/26(火) 23:42:23|
  2. Roses in 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<二番花のバラ達 Vol.8 Moment to Moment | ホーム | 二番花のバラ達Vol.6>>

コメント

おはようございます^^

つるミミエデン沢山咲いてますね~♪
我が家もあるんだけど そんなに咲いたことがないんですよー><
ミミエデン花期が長いのでいいですよね
水に浮かべた薔薇綺麗ですね(*^_^*)p
  1. 2011/07/27(水) 06:57:14 |
  2. URL |
  3. ku-tan #-
  4. [ 編集]

ku-tanさんへ

おはようございます。
つるミミエデンは昨秋、我が家に迎えました。
地植えではなく素焼きの植木鉢で育てています。
春の一番花もたくさん咲いて綺麗でしたが
二番花も無事に咲いてくれました。
ピエールのミニチュアのようですが、四季咲きなのが嬉しいです。
少し早めに花殻摘みをしてバードバスに浮かべました。
  1. 2011/07/27(水) 08:22:50 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

やはりかわいいですね

ukbeatです。

ミミエデン、かわいいですねぇ。
本当にピエールのミニ版みたいで・・・
たくさん房咲きになるのも、嬉しいですね。

つるミミエデンは、うどんこにはなりませんか?


バードバス、kazzさまのが一番美しいです。
いつも品がおありですし~。素敵。
  1. 2011/07/27(水) 09:47:49 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

ミミエデンは本当にピエールのミニ版のようで可愛いですよ。
房咲きでたくさん花を付けますが芳香は無いです。
でも、四季咲きなのが嬉しいです。

今のところ、つるミミエデンはうどんこになっていません。
今年、我が家のバラはどれもうどんこになってなくて幸いです。

バードバスをお褒め頂きまして有難うございます。
庭が小さいので直径40㎝くらいのを設置しています。
  1. 2011/07/27(水) 14:45:43 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/545-3276adc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
