Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二番花のバラ達Vol.6

IMG_4261 (1)
taken on July 18

Jude The Obscure (English Rose)
ジュード ジ オブスキュア (ER) 
作出者 David Austin (英国)
シュラブ系 返り咲き

7月中旬辺りから二番花が美しく咲き始めました。


IMG_4266 (1)


私の仕事場から庭のドアを開けると、屋根付きアーチ風のドア飾りがありますが
そのアイアン格子の柱の片方にジュード ジ オブスキュアを誘引しています。
ドアを開けた途端、フルーティーで甘口の白ワインのような良い香りが漂います。


IMG_4202 (1)
taken on July 17

John Clare (English Rose)
ジョン クレア(ER)
bred by David Austin
作出者デビッドオースチン(英国)

華奢な苗で枝も細いですが、一年を通してよく返り咲きます。
今年の二番花も美しいピンクの平咲きを楽しめました。


IMG_4210 (1)
taken on July 17

Pat Austin (English Rose)
パット オースチン (ER)
作出者 Pat Austin (英国)

元気カラーのパット オースチンも台風の後
少し涼しかったので美しい二番花を咲かせました。


IMG_3717 (1)


Gertrude Jekyll (English Rose)
ガートルード ジェキル (ER)
作出者 David Austin (英国)

5月には一番花がたくさん咲いて
誘引している板壁を緑の葉とピンクのバラで見事に飾りました。
今年で地植えして3年目ですが、充実期を迎えようとしているみたいです。
二番花も美しい花形で7月初旬から咲き始めています。

My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

Monica Mancini  -  With My Lover Beside

Tom Jobim  -  Tide

Eliane Elias   -  ♫ The Girl from Ipanema


 ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/07/22(金) 23:35:13|
  2. Roses in 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<二番花のバラ達Vol.7 | ホーム | 遅い一番花  It's too late>>

コメント

こんにちは^^

ジュードの香りがドアを開けるとするなんて 夢みたいです。
我が家のは もうすこし白っぽく咲きました。
綺麗な黄色がかったベージュ色ですね

ジュキルも沢山咲くようになるのですね
今年購入したので それを楽しみに育てますね

どれもこれも可愛い2番花です(*^_^*)p
  1. 2011/07/23(土) 12:40:07 |
  2. URL |
  3. ku-tan #-
  4. [ 編集]

ku-tanさんへ

ジュードの香りは女性の方に人気がありますね。
家内も我が家のバラの中で一番この香りが好きだそうです。

ジェキルなどほとんどの我が家のERは地植えにして3年経ちました。
やはり、3年目から充実するようで、シュートもたくさん出て樹形が変わってきます。
それまではぱらぱらと咲く状態でしたが
今年の春のジェキルは手前味噌ですが、今までになくたくさん咲いて圧巻でした。
ku-tanさんのジェキルも三年目くらいから100輪の花を付けるようになりますよ。

台風の後、二番花、三番花が元気に一気に咲いています。
  1. 2011/07/23(土) 16:00:35 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

二番花もきれいです

ukbeatです。

二番花、きれいですねぇ。
ジュードはお迎えしていないので、こちらで
拝見するに、きれいで香りも良いと・・・。
いつか、いつかと思いつつまだお迎えできず。

ジェキルもきれいな色なんですね、二番花でしょうか。

我が家はすでに葉だけのジャングル屋上に
なっています。赤い新芽が出始めていて、
秋のバラに期待して、心を鬼にして蕾を摘む日々です。
  1. 2011/07/24(日) 20:26:53 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

台風の後、これらのER達は元気に二番花を咲かせています。
ジュードは昨年までは蕾が膨らんでも開ききらない花が多かったのですが
今年は、開花するパワーが出てきたようです。

ジェキルの二番花もどんどん咲いています。
枝が伸びて上の方で咲いているので
弓のように曲げています。

秋のバラのためには摘蕾はいいのかもしれませんが、
私は咲いても美しくない弱そうな蕾しかしません。
元気そうな蕾はそのまま咲かせてやります。
  1. 2011/07/24(日) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/544-337e77e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
