Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅い一番花  It's too late

IMG_3689 (2)
taken on July 10
 
Red Monte Rosa
miniature rose bred by Rosa Eskelton of the Roses Forever (Denmark)
デンマークのローズフォーエバー社のミニチュアローズ
育種家はローザ エスケルトン


IMG_3698 (1)


今年は一番花も遅く7月になってようやく咲き
花数もかなり減りました。
でも香りは相変わらず良い香りがします。

 
IMG_3710 (1)
taken July 10

四季咲きで今まではよく返り咲きましたが
今年は葉の茂りも少なく、少し心配です。


IMG_4393 (1)
taken on July 21

台風も無事乗り切り、今朝美しく咲いて
甘く良い香りを漂わせていました。


IMG_3820_20110719222638.jpg 
taken on July 12

赤はRed Monte Rosa, 薄いピンクはNicole, 濃いピンクはHeather Austin

My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

Carole King  -  It's Too Late

Ella Fitzgerald with Joe Pass  -  Stormy Weather

Carmen Cuesta  -  Tormenta

Will Downing  -  I Try


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/07/21(木) 21:16:48|
  2. Red Monte Rosa (Min)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<二番花のバラ達Vol.6 | ホーム | You'd be so nice to come home to >>

コメント

こんばんは^^

一番花が咲いたのですね
嬉しいですね
私も春不調だったものが 今よくなってます。
やきもきせず 見守ってやったらいいなと思うようになりました。
お花を浮かべたバードバスのお写真素敵ですね(*^_^*)p
  1. 2011/07/21(木) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. ku-tan #-
  4. [ 編集]

良い色!

ukbeatです。
こんばんは。

ミニバラなんですね。すごく良い色ですね。
花径は5cmぐらいなのでしょうか?
香りも良いなら、ベターですね。

ミニバラは少ししかお迎えしていませんが、
なかなか育てるのは難しいと思ったりして。
年々育てやすくなっているのでしょうけれど、
未だになんとなく苦手分野です。

狭い屋上なので、本当はミニバラをたくさん
育てる方が合っているスペースなのでしょう。
でも、大きなバラの方が断然強いですよね?

今夜は肌寒いのに、明日は30度越えみたいですね。
体調に気をつけましょう~~~。
  1. 2011/07/21(木) 22:27:57 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ku-tanさんへ

レッドモンテローザはいつもは花壇の手前でたくさん咲いて
鮮やかな赤がホスタやヒューケラ等のグランドカバーの植物や
コッツウオルドの砂利ともマッチしていましたが
今年はすこしばて気味のようです。
少しでも、咲いてくれると嬉しいです。

いつもなら遠慮なしにバードバスにたくさん赤い花を浮かべて楽しんでいましたが
有難うございます。
今年はバードバスに少しですが・・・
その雰囲気も良いかなと思ってUPしました。
  1. 2011/07/22(金) 08:44:38 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

最初花屋さんで見かけた時は
香りが良く、普通のバラの大きさでたくさん花が付いて
まったくミニバラのイメージはありませんでした。
あるサイトで調べたら「大輪ミニバラの最高傑作」と書いてありました。
ミニバラは花の大きさが5cm くらいですが
このバラは7cmくらいで、それ以上のもありました。

私もミニバラと認識して購入したものはありませんが
息子が家内に母の日にプレゼントしたバラはまさにミニバラです。

ミニバラファンに申し訳ないですが
私もukbeatさんと同じでなんとなく苦手で
庭に迎えるのなら普通のバラを購入します。
でも、ミニバラは全く知らないので
このバラのように、良い香りと大輪ミニバラだとOKかも・・・

ここの所こちらも涼しくて意外と過ごし易いです。
バラにとっては良いですが、異常気象ですね!
有難うございます。
ukbeatさんも体調を崩さないようになさって下さい。






  1. 2011/07/22(金) 08:47:37 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/542-5da9131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
