Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二番花のバラ達 Vol. 4 When you wish upon star

IMG_6573.jpg
taken on May 11

Nicole (Floribunda)
bred by Kordes (Germany)

ニコル(FL フロリバンダ) 
作出国 ドイツ、作出者 コルデス


ニコルの一番花は5月10日頃から咲き始めました。
クリ-ムがかった白い花弁の縁にピンクの覆輪が美しいバラです。


IMG_8679.jpg 
taken on May 20 at 7:46 a.m.

 巻も美しく、丸弁高芯八重咲きで甘く爽やかな香りも魅力です。


IMG_8992 (1)


フロリバンダですので、房咲きでたくさん花をつけます。


IMG_8347 (1) 
taken on May 18 at 6:23 p.m.


IMG_9857 (1)
taken on May 25 at 7:58 a,m,

カシワバアジサイの花弁を散らして一緒にバードバスに浮かべています。


IMG_3225.jpg
taken on July 2nd

ここから二番花です。
二番化は7月2日に咲き始めました。


IMG_3480.jpg

taken on July 7th

二番化もフロリバンダらしく房咲きに花をつけました。


IMG_3233 (1)
taken on July 3rd at 7:25 a.m.


IMG_3470 (1)


雨に打たれても、意外とタフです。
花持ちが良いのでなかなか散りません。

 
IMG_3473 (1)
taken on July 7th at 6:26 p.m.

梅雨も明けて暑くなりましたが
暑さに負けず美しく咲き進んでいます。

My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

The Braxton Brothers - Steppin' Out

Bobby Caldwell  -  Angel Eyes

European Jazz Trio  -   When You Wish Upon A Star

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/07/09(土) 23:20:58|
  2. Nicole(FL)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カシワバアジサイ | ホーム | 二番花のバラVol. 3>>

コメント

間違えた

ukbeatです。
おはようございます。

最初のお写真、プリンセスドゥモナコと
間違えてしまいました。

ニコル、かわいいですね。
さすがのフロリパンダ! きれいに咲かせていらっしゃる
のはkazzさまの技でしょうね。

バードバス、大きそう。
私も欲しいですが、小さなのでガマン・ガマン。
  1. 2011/07/10(日) 08:02:06 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

おはようございます。

プリンセスドゥモナコも欲しいバラですが
我が家には残念ながらありません。

ニコルの咲き始めは透明感があって清楚で良い感じです!
どことなくニコール キッドマンをイメージしてしまいます。
四季咲きでフロリバンダですので
花数も多くよく咲きます。

庭が小さいのであまり大きいのは置けませんので
雰囲気を出すために中型と小型を置いています。
以前はヤマバトが番で毎朝水浴びに来ていましたが、
最近はスズメが水を飲みに来ています。
  1. 2011/07/10(日) 10:47:54 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/534-9b106fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
