Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lovely roses in the summer breeze

IMG_7757 (1) 


Ghislaine de Feligonde (Rambler Rose)
ギスレーヌ  ド フェリゴンド(Ramb)
作出者 Eugene Turbat (仏)

地植えにして3年目、ようやく株が充実してきたようで
咲き進むと浅いシャローカップの中の花弁が
見事なクォータロゼットに巻いて美しい花形を楽しめるようになってきました。



IMG_6191 (1)


5月中旬から一番花が咲き始めました。


IMG_9838 (1)


棘が無いので犬小屋の近くに植えています。


IMG_8100 (1)


淡いアプリコットピンクの花は
一見、English Heritage(ER)の雰囲気です。


 IMG_7849 (1) 


爽やかで甘いムスクの香りが心地良いです。 


IMG_8108 (1) 


犬が勝手に庭に出てこないために
4枚のアイアントレリスを横に組み合わせ作ったてフェンスに
つるバラらしく絡んできました。


IMG_9174 (1) 


犬小屋側から庭に向けて撮った画像です。


IMG_7823 (2)


庭側から逆に撮った画像です。


 IMG_9837 (1)  


6月末には二番花が咲き始め
今朝(7月3日)も蕾がいくつか上がって来ていました。

ところで、他のサイトでこのバラを見ると花形も色も違うので少し心配になってきました。
3年前にDavid Austin社から購入して送られてきた時に
Ghislaine de Feligondeのタグが株に付いていました。

私はEnglish Heritage(ER)のような気がしてきました。
どなたかお分かりになる方教えてください。 


My Favorite Jazz

(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

Masaru Imada Nowin -  Mint Breeze

Joe Sample & Lalah Hathaway - One Day I'll Fly Away

Hiroshi Sato  -  I can't wait

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/07/03(日) 11:46:41|
  2. Ghislaine de Feligonde(Ramb)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<二番花のバラ達 Vol.2 Bewitched | ホーム | You are so beautiful to me>>

コメント

いつも美しいお写真で心が華やいだり和んだり癒されたり。
これからも楽しみにしております。色付きの文字
  1. 2011/07/03(日) 12:37:21 |
  2. URL |
  3. フランシーヌ #-
  4. [ 編集]

珍しいER

ukbeatです。

名前さえも知らないERでした。

最初の写真を見たら、ウィリアムモリス?
3番目の写真を見たら、ヘリテージ?
と、全く違う薔薇の名前が次々と出てきてしまいました。

ギスレーヌ ド フェリゴンドという名前も初めて聞きました。

棘がないんですね。ワンちゃんを飼っている方に
紹介しようと思います。

いずれにしても、とても美しいバラです~~~^^
  1. 2011/07/03(日) 13:05:17 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

フランシーヌ さんへ

初めまして
コメント有難うございます。
画像と音楽を楽しみにして頂きまして幸いです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2011/07/03(日) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

ukbeatさんの仰る通りDavid AustinのERのようですよね。
ギスレーヌ ド フェリゴンドはアプリコットや黄色系のようで
咲き進むと色が薄くなってくるようですね。

棘が無いので、皮手袋なしで剪定や誘引などの作業が出来ます。
庭で飼われているワンちゃんにも安心です。

香りも良く、品のある淡いアプリコットピンクで
シャローカップでロゼット咲きに美しく咲くのが魅力です。

David Austin Rosesのカタログ見ても色や花形が違うので
おそらく発送の時、名前を間違って付けたのではないかと思います。
どちらにしても、美しく咲きだしたので嬉しいです。
  1. 2011/07/03(日) 13:56:27 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/528-bcc40702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
