Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二番花のバラ達

IMG_3040 (1) 


Francis Dubreuil (Tea rose)
フランシス デュブリュイ
作出者Francis Dubreuil (フランス)
四季咲きのオールドローズ 
ダマスク香(強香)



IMG_3062 (1) 


暑さに負けず二番花が咲いています。
でも美しいのは早朝の凛としたバラですね。


IMG_3054 (1)


Jubilee Celebration (English Rose)
作出者 David Austin (英国)
シュラブ系 四季咲き


IMG_3110 (1) 


我が家のERの中で年間を通して最も返り咲きます。
二番花の蕾もたくさん付いているのでしばらく楽しめます。


 IMG_3059 (1)


Jude The Obscure (English Rose)
ジュード ジ オブスキュア (ER) 
作出者 David Austin (英国)
シュラブ系 返り咲き


 IMG_3069 (1)


いつもはボーリン気味のJude The Obscureですが
陽射しが強いので一気に咲き進んで行きます。


IMG_2863 (1)

Geoff Hamilton (English Rose)
ジェフ ハミルトン (ER)
作出者 David Austin (英国)

雨で傷みましたが、二番花も3年ぶりに咲きました。
水滴がオレンジ色に光って、葉のシルエットが面白く撮れました。


 IMG_3063 (1)


Golden Celebration (English Rose) 
ゴールデン セレブレーション (ER)
作出者 David Austin (英国)


 IMG_3094 (1)

 Fruite フリュイテ
作出者 Meilland メイアン (仏) 
系統 Floribunda(FL) フロリバンダ

昨年と比べると1か月開花が遅いですが
情熱的な赤に黄色が混ざるのが魅力的です。


 IMG_2222 (1)


   Distant Drums  ディスタント ドラムス(FL)
作出者 グリフィス J Buck (アメリカ) 系統 shrab 四季咲き 微香
September Song (Dr. Griffith J. Buck ) × The Yeoman (shrub, David Austin)

一番花が咲いた後、黒星病ではがほとんど落ちましたが
新芽が出て、二番花が元気に咲いています。


IMG_3019 (1) 

Heather Austin (English Rose)
ヘザー オースチン(ER)
作出者 David Austin (英国)

Jude The Obscure(ER)と同じく、雨が多いと開花しにくいですが
 暑い陽射しで、黄金色のしべが見えるほど咲き進んできました。


IMG_3103 (1)    

Digitalis
ジギタリスは別名キツネの手袋(foxglove)
5月の末に台風で折れましたが、無事二番花が咲き始めました。
ジギタリスは二年草ですが、庭に植えてから3年経っています。


My Favorite Jazz

(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

June Christy - Something Cool

Jonny Mitchel -Summertime

Joe Sample & Lalah Hathaway - For All We Know


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr
 

  1. 2011/06/30(木) 22:16:02|
  2. Roses in 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<You are so beautiful to me | ホーム | コーヒー好きのバラ>>

コメント

こんばんは^^

2番花も綺麗に咲いてますね
羨ましいです 我が家は暑さでチリチリ 虫にもいっぱいやられてます><
ジギタリスも2番花咲いたのですねー小さくなって可愛く咲きましたね~(*^_^*)p
  1. 2011/06/30(木) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. ku-tan #-
  4. [ 編集]

ku-tanさんへ

こんばんは

少し忙しくて更新が出来ませんでした。

二番花がいろいろ咲き始めています。
特にFrancis Dubreuilは一番花より花数が多く
花形も美しく咲いています。
Jude The ObscureやHeather Austinは
ボーリングせずにperfect bloomingです。
我が家も暑さでチリチリになったり
スリップスやコガネムシにやられているバラもあります。
とにかく暑いので、咲き進みが速いです。
ジギタリスはあまり伸びずに低い所で咲いています。
  1. 2011/07/01(金) 00:31:15 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

咲いてますね

ukbeatです。
おはようございます。

HTの早い子の二番花の後、ほかのバラは
一気に蕾をつけていて、今週末には咲いてしまいそうな
雰囲気です。

少しづつ咲いてくれると嬉しいのですが、一気にだと
追いついていけません。完全にシャッターチャンスを
逃します。


ER達、やっとお花だけで名前が一致するようになりました。
きれいにみな咲いてますね。黒点なんて全然感じませんね。

ジキタリス、ばっさり切った後、次に花芽が出てくるまで
時間がかかりそうです。蒸れてしまわないと良いのですが
心配です。。。

  1. 2011/07/01(金) 06:04:38 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

おはようございます。

今日は朝から雨がしっかり降っています。
咲き始めようとする二番花が雨で傷むのが心配です。
特にたくさん二番花の蕾を付けて咲き始めた
Pierre de Ronsardの写真を撮るつもりでしたが
明日以降へお預けです。

この時季は、暑さで一気に咲き進むので
油断しているとシャッターチャンスを逃しますね。

Distant Drumsは黒点で先週葉がほとんどなかったですが
新芽が出て赤い新葉が茂りつつあります。

ERではGolden Celebrationが黒点がひどかったですが
いつの間にか新緑のフレッシュな葉に代わってきています。

我が家のジギタリスはカットして約1か月くらいで二番花が咲き始めました。
3年過ぎても咲いていますので多年草のようです。
  1. 2011/07/01(金) 08:28:48 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/527-6929f02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
