Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

You are so beautiful to me

IMG_9591 (1)


Charlotte Austin (English Rose)
シャルロットオースチン (ER)
作出者 Davud Austin (英国)
今年は5月中頃から咲き始めました。


IMG_1007 (1)


ぎっしりと花弁が詰まって、コロンとしたカップの咲き始めが
美しい花形を期待させます。


IMG_9475 (1) 


でも今年は雨が多く、これからという時に雨に打たれました。


IMG_8722.jpg 


ボーリング気味で心配しましたが・・・


IMG_8918_20110628234840.jpg


何とか開花してロゼット咲きに咲き進んできました。


IMG_1711 (1)


ティー系の芳しい香りが心地よいです。
 

IMG_8040.jpg


今年は背丈がかなり伸びてアーチの上まで繁っています。


IMG_8214 (1)


後ろの小さな蕾はつるバラのScarlet Meidiland(CL)で
赤い小花がたくさん咲きます。


IMG_0084.jpg


今年のシャルロットの一番花は思った以上に数多く咲きました。


IMG_3091 (1)   


底を抜いて地面に埋め込んだ大壺に植えて3年経ちました。
因みに、この大壺は私が10年くらい前に作陶した失敗作で
細かく砕いて粗大ごみとしてごみの日に出せばよかったのですが
初めて作った高さ60cmの大きさと制作日数や諸経費を
考えると捨てられずにそのまま置いていました。


 IMG_0623 (1)

Abraham Barby(ER), Nehema(FL), Le Rouge et Le Noir(HT)
それとピンクのアスチルべをガラスの花瓶に生けてキッチンに・・・

My Favorite Jazz

(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

Greg Vail  -  You Are So Beautiful To Me

Queen Latifah  -  Lush Life

Bobby Caldwell - Rain
Bobby Caldwell - Rain

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/07/01(金) 23:36:50|
  2. Charlotte Austin (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Lovely roses in the summer breeze | ホーム | 二番花のバラ達>>

コメント

こんばんは^^

陶芸の壺に薔薇 良い思いでになりますね
素敵ですよ^^
今日の薔薇 コロンで私の好みです。
ピンクのアスチルベ可愛いですね 私も買おうと思ったのだけど育てたことなかったのでやめたんです こうして見せてもらうと お迎えしてたらよかったなぁ~残念
キッチンに生けられた薔薇凄く綺麗ですね~
我が家はスリップスが大量発生で家の中なんぞ飾れないほどいるんですよー><。。
  1. 2011/07/02(土) 00:18:16 |
  2. URL |
  3. ku-tan #-
  4. [ 編集]

シャーベットイエロー

ukbeatです。

シャルロット、本当に素敵なシャーベットイエローですね。

暑さの中、こんな色を見ると嬉しくなります。


一瞬、ジュード?と思う程でした。

こんな色がないので、やはり欲しくなりますが
お迎えしすぎたので、ぐっと我慢しております。
  1. 2011/07/02(土) 06:56:35 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ku-tanさんへ

大きな壷は邪魔な粗大ゴミですが、
底は開けていますので植木鉢として利用しています。

シャルロットはカップ咲きからロゼットに咲き進む美しいバラです。
香りも芳醇で良いです。

ピンクのアスチルベを地植えしていますが優しい雰囲気でバラの庭によく合います。
白いアスチルベも良いのですが
アナベルや、カシワバ、ピラミッド等白いアジサイが多いのでピンクだけ植えています。

キッチンにバラ等、庭の花を生けると明るい雰囲気になりますね。

我が家もすべてのバラにスリップスが大発生しています。
花に触れると大運動会で、写真が撮れません。
  1. 2011/07/02(土) 07:34:15 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

シャルロットも庭をリフォームするきっかけとなったERで
私のファーストローズとなったJubileeやFrancis Blaiseと
一緒にHCで美しく咲いていました。
その時持ち合わせが無かったので迷ったあげくその2株だけ迎え
後日また直ぐ購入しました。
色はJudeより黄色が鮮やかです。

今年は、本当に雨が多く
また気温も高いのでバラにとって辛いでしょうね。
  1. 2011/07/02(土) 08:32:51 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/526-6da0837c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
