Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lovely tiny rose blossoms

 IMG_0483 (1)


Climbing Mimi Eden (Climbing rose)
つるミミエデン(CL)
作出者 Mailland (France)

ミミエデンの枝変わりで小ぶりの可愛い花がたくさん咲きました。
Pierre de Ronsard (CL)をミニにした雰囲気があります。
香りはほとんど無いようですが、四季咲きなのが有難いです。


IMG_7626.jpg


フクロウの2008年プレートは、庭をリフォームした時を記念して板塀に掛けています。
インド製のアイアンのカエルの向こう側の空間には玄関ポーチのヤードがあります。


IMG_0167 (1) 


このつるバラミミエデンも、昨秋, 後藤みどりさんのバラの講習会の時に注文して購入しました。 


IMG_8068 (1)


花の中心部がピンクで外側は白く少しグリーンもかかります。
生クリームを搾り袋に入れてケーキの上に飾ったバラのようです。


IMG_0169 (1)


つるバラミミエデンは今年初めて咲いたニューカマーです。


 IMG_0170.jpg


花持ちも大変良いので切り花にも最適です。


IMG_0171.jpg 


庭に出て直ぐのアイアンゲートの脚下の植木鉢に植えて誘引しています。


IMG_0173_20110617114247.jpg


庭のドアを開けると可愛いバラが迎えてくれるのが嬉しいですね。
反対側にはJude The Obscrue(ER)を誘引しています。


IMG_0178.jpg 

Pierre de Ronsard やMatildaがお好きな方にはお勧めです!
ぼんやりと白く 写っているのはカシワバアジサイとアナベルです。

IMG_0179(1).jpg

My Favorite Jazz

Nikki Yanofsky  -  Bienvenue Dans Ma Vie

Sarah Vaughan  -  You've Changed 

Chet Baker   -   Ann, Wonderful One
uploaded by Hiro Kawashima

Dexter Gordon  -  You've changed 


 ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/06/17(金) 21:16:48|
  2. Climbing Mimi Eden(CL)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<The shodow of your smile | ホーム | Dainty Bess (Hybrid Tea Rose) >>

コメント

かわいいですね

つるミミエデン~ほんとにピエールの小さいバージョンですね~
かわいらしい薔薇ですね~

>生クリームを搾り袋に入れてケーキの上に飾ったバラのようです。

この表現がピッタリですね!!

後藤みどりさん~素敵な方ですよね。私も国バラで会話して頂いて、おやさしい方なんだなぁ~って印象でした

反対側からはジュードさんなんですね。私もジュードはピエールの横に誘引してるんですよ~色が合いますよね。

最後の写真~とっても素敵です こんなナチュラルなお庭にしたいです~

  1. 2011/06/18(土) 10:06:41 |
  2. URL |
  3. mewmew #DMB1k15Y
  4. [ 編集]

mewmew さんへ

つるミミエデンはピエールに似たバラなので
以前から庭に迎えてようと思っていました。
昨年の11月に後藤みどりさんの講習会のときに
配られたコマツガーデンのカタログに掲載されていたので
直ぐに注文しました。

後藤みどりさんは素敵で優しい方ですね。
いろいろなご苦労をされていらっしゃるので
バラやコマツガーデンを引き継ぐ経緯については熱く語られました。

有難うございます。
同じような写真ばっかりですみません。
mewmewさんのお庭の方が素敵です!
  1. 2011/06/18(土) 12:30:26 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

欲しい・・・

ukbeatです。
こんにちは。

つるミミエデン、きれいですね。
喉から手が出る程欲しいんですよ。
京成バラ園でも非常に迷った苗です。

が・・・・うどん粉がひどいのでは?
ボーリングが多発するのでは?

という心配で、手を出していません。


が・・・・やはり欲しいです~~~

ピエールをもう1苗と思いましたが
次はミミさんですね。実家へ植えます。。。
四季咲きなのも嬉しいですねぇ。
  1. 2011/06/18(土) 12:48:58 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

つるミミエデンはお勧めです!
今の所、うどん粉もボーリングもありません。
至って元気です。
ピエールのように香りがほとんど無いのが残念ですが
四季咲きなのが嬉しいです。
アンティークな雰囲気も素敵です。
可愛い小ぶりの花がたくさん咲いて楽しめますよ!

ところで今、我が家のピエールの二番花が一輪咲いています。
ラッキーな事にいくつかの赤い新芽の先にも蕾が上がって来ています。
今年は昨年以上に二番花が多く咲きそうです。
  1. 2011/06/18(土) 13:41:12 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました!

このところ忙しくて、やっと画像を見ることが出来ました。
nikkiちゃん、ほんとに顔も声も大人になって来ましたね~
まだまだオトナっぽく成長しそうな予感のする素敵な動画♪

そして、ヒロ川島さんのカリグラフィ、すごいですね@@
これいきなり書かれているのですよね・・
耳よりも目が動画に釘付けになりました!
  1. 2011/06/20(月) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. tomida #-
  4. [ 編集]

tomida さんへ

こちらこそ、いろいろお世話になり有難うございました。

Blogも2~3日更新されていなくて、お忙しいのだなあと思っていました。
梅雨でうっとおしい日が続いていますので、お体をご自愛下さい。

Nikkiちゃん、2~3年で随分大人ぽくなりましたね。
男の子と違って女の子の成長は早いですね。
彼女は今年17歳ですが、Jazz singerとしての成長が楽しみです。

ヒロさんの手描きの青いバラとカリグラフィ素晴らしいでしょ!
ライブの時、CDを買ってもらったファンに
手描きの青いバラ(ホツマローズ)とコメントを小さい色紙に書いて差し上げるそうです。
私も以前書いてもらいました。
因みにインクの色もご自分で色をブレンドされているとのことです。
先日いらっしゃった時もそのための寸松庵(小色紙)をお買い上げ頂きました。
  1. 2011/06/20(月) 22:15:18 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/520-2f3c8ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
