Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lovely Margareta!

IMG_7348 (1)


Crown Princess Margareta (English Rose)

クラウン プリンセス マルガリータ (ER)

作出者David Austin (英国)


IMG_9774 (1)


5月10日頃から咲き始めて、6月6日現在も咲き続けています。


IMG_1275 (1)


 蕾がたくさん付いているので、美しいカップ咲きの花が長く楽しめます。


IMG_1277 (1) 


たくさん咲いたクレマチス(マダム ジュリア コレボン)とコラボして・・・


IMG_1273 (1)


ロゼット咲きの美しい花形で、ティー系にフルーティーなすっきりとした香りです。


IMG_1264_20110606164843.jpg


マダム ジュリア コレボンのつるが絡んで
クラウン プリンセス マルガリータ の成長を妨げているので
つるを解いて誘引し直しました。


 IMG_7349 (1)


名前の由来はヴィクトリア女王の孫娘で
スウェーデンの皇太子妃マルガリータ妃に因んでいるそうです。




IMG_1391 (1)


やっとパーゴラの上に達しました。 
パーゴラの上でたくさんの花が咲くのが楽しみです。


IMG_0617 (1) 

枝が短いので、小ぶりのモールガラス花瓶に挿しました。
光の屈折でモール(斜めの線模様)が交わって
花瓶の表面が鱗模様に見えます。

My Favorite Jazz

Till Broenner  -  Jazzwoche Burghausen 2009 (2)

Hank Jones  -  Blue Minor

Till Bronner -  We Said It All

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  
  1. 2011/06/06(月) 21:45:57|
  2. Crown Princess Margareta (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Liebestraum (愛の夢) | ホーム | Rainy Roses >>

コメント

素敵ですねぇ~どのお写真もセンスが光っています~
マルガリータ嬢は私も大好きです
丈夫だし、つる薔薇に適してますしね。
うちのも今アーチにもう少しで届く感じなんですよ~

マダムジュリアコレボンのピピットなピンクとマッチしてますね。クレマのつるってほんと誘引が大変ですよね~
誘引するのが大変なので、我が家の場合はクレマはほとんど鉢植え&ミニオベリスクで管理してバラの株元にそっと添えるようにして楽しんでいます~

マダムジュリアコレボンほしくなっちゃいました~
以前に育てた事があるのですが、友人にプレゼントしてしまいまして、やっぱり今日再度注文してみます~
Daddyさんの画像で刺激うけちゃいましたわっっ
  1. 2011/06/07(火) 07:55:55 |
  2. URL |
  3. mewmew #DMB1k15Y
  4. [ 編集]

mewmew さんへ

マルガリータは花形も香りも好きなので
たくさん咲くと嬉しくなります。
mewmewさんのお庭のパーゴラのバラのようになることを
夢見ております。

マダムジュリアコレボンは友人の亡くなられたお父さんが生前育てていらっしゃったもので
友人に頼まれて私の所で育てています。
枯らしては申し訳ないので少し大きめの植木鉢に植えています。
シックで鮮やかな赤紫色が良いですね。

マルガリータの他に、クロッカスローズやジェーン オースチンを近くに植えていますが
それらとも色がよく合いますので、これから開花が楽しみです。

是非、mewmewさんのお庭でまた育てて下さい。
  1. 2011/06/07(火) 12:25:41 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

プリンセス

ukbeatです。

つる仕立てで、プリンセスマルガリータと
チャールズレニマッキントッシュを一緒に
ガゼボに絡ませている方を見て、お迎えしましたが
我が家ではフェンス仕立てが気にくわないらしく
ポツポツしか咲きません。

でも、咲いたときは、とっても嬉しいですね。
美しく、香りもよく、ERっていいなぁと
思う瞬間もあります。

  1. 2011/06/07(火) 20:15:43 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

つる仕立てのクラウン プリンセス マルガリータと
チャールズ レニ マッキントッシュを一緒に
ガゼボに絡ませているなんて素敵ですね!

ガゼボにバラを絡ませるのは私の夢なんですが
庭が狭いので大きいものは設置が出来ません。
でも良い夢は見続けたいものですね。
そしていつか・・・ドリカムに・・・

David Austinのバラはやはり素晴らしいですね。
私の庭でも、3年ぶりに一輪だけですが美しく咲いたERあります。
次にUPしますのでご覧下さい。
  1. 2011/06/07(火) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/510-6a011c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
