Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rainy Roses

IMG_6869 (1)


L D Braithwaite (English Rose)
bred by David Austin (England)
LDブレスウェイト (ER)
作出者 デビッドオースチン(英国)
私の庭ではニューカマーで昨秋迎えました。
クリムゾンレッドの鮮やかな色で
美しいロゼット咲きに開花しました。


 
IMG_6494.jpg 


開花し始めた蕾に水滴が付いて
変色を心配しましたが大丈夫でした。


IMG_6758 (1) 


雨に強く、少々濡れてもカップが崩れないようです。


IMG_6779.jpg 


このバラはDavid Austinが義父に捧げたバラで
L D Braithwaiteは義父の名前(Leonard Braithwaite)だそうです。

 
IMG_6913 (1)


網戸越しにレオンとメルが招き猫のようなポーズでこっちを見ています。
左の黄色いバラはスヴェニール・ドゥ・アンネ・フランクです。
 

IMG_6916 (1)


どうやら網戸に止まった蚊を捕まえようとしていたようです。 
網戸に爪を掛けて穴を開けなければいいのですが・・・


IMG_7129.jpg 

David Austin Rosesの説明書では香りが少ないとありますが
オールドローズ系の良い香りがします。

My Favorite Jazz

Marvin Gaye  - Mercy, Mercy Me
 
Dianne Reeves  -  You go to my head

Yuriko Nakamura  -  Rainy Roses

ご覧頂きまして有難うございます。

少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/06/05(日) 23:59:59|
  2. L D Braithwaite(ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Lovely Margareta! | ホーム | Jubilee Celebration (English Rose)>>

コメント

良い色ですね

ukbeatです。

美しいnewcomerですね。

ヤングリシダスとは色がまた違うのでしょうね。
雨にも強いカップ咲き、助かりますねぇ。

しかし、息が出ない程美しい。。。
kazzさんの写真はピカイチですわ。
flickrも見に行ってきま~す。
  1. 2011/06/06(月) 21:15:05 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

こんばんは
David Austin Rosesの新しいカタログが今日届きました。
Young Lycidas(p.25)とL.D.Braithwaite(p.27)
カタログやHPでご覧になると色の違いがお分かりになると思います。

因みに今年咲いた他のnewcomerは
Rhapsody in Blue, Souvnir de Anne Frank, Mimi Edenです。
残念ながらBlue Moonはまだ咲いていません。
いつか、Icebergとコラボさせたいと思っています。

最近flickrの画像の更新をあまりしていませんが
またUPします。
  1. 2011/06/06(月) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/509-0ad5f9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
