Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Theme for June

IMG_6890 (1)


Pat Austin (English Rose)
パット オースチン (ER)
作出者 Pat Austin (英国)

5月12日の画像ですが、このバラの一番好きな花形(カップ咲き)です。
朝、このオレンジ色の花から甘くティーの香りがすると
リフレッシュして元気になります。


IMG_6615.jpg


形の良い蕾が開花し始めると、美しい花を期待します。


IMG_6598.jpg


ディープカップの美しい花形がこのバラの魅力です。 


IMG_6597_20110601001049.jpg


名前の由来はDavid Austinの奥さんの名前だそうです。
 

IMG_6616.jpg


近く植えているJude The Obscureは
コロンとした蕾でなかなか開花しませんが、
このバラはすぐに咲き進みます。
 

IMG_6608.jpg 


一昨年よりサラブレッドの堆肥を土に混ぜるようにしてから
元気に花も多く咲くようになりました。


IMG_6611.jpg


音楽好きな私は、このバラとボーカルのPatti Austinの名前がいつもダブります。
そして、彼女がDave Grusinのピアノをバックに歌うFirst Time Loveが脳裏に流れます。

My Favorite Jazz

Patti Austin   -   First Time Love 

Dick Farney  -  Theme for June
 
Patti Austin & Yutaka  -  Lovelight


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr
       



  1. 2011/06/01(水) 23:50:17|
  2. Pat Austin (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Leonald de Vinchi (Climbing Roses) | ホーム | Astrantia>>

コメント

はじめまして~

いつも楽しみにこちらのお庭を見に来ています~
本当にセンスが輝いてるお庭ですね。
パットオースチンさんも素敵です~
↓のアトランティスも私大好きで庭のあちこちに植えています
画像がとっても綺麗~

また遊びに来させてくださいね。
  1. 2011/06/02(木) 06:46:10 |
  2. URL |
  3. mewmew #DMB1k15Y
  4. [ 編集]

パット

ukbeatです。

Pat Austinは、元気になりますね、本当に。
ハワイアンなポールセザンヌと一緒に屋上を
明るくしてくれます。オレンジって貴重なんですね。
プリンセスマルガリータとは、役目が違いますね。

Judeはすぐにでも欲しい苗なんですが
ボーリングしますかね?

Rouge Pierreも結局ボーリングしても
好きな子だったので、Judeもたとえ全開して
くれなくても、愛おしい子になるのかな、と
思ったりしています。。。



今日も雨です・・・・シトシト・・・・

追伸:梅雨はムシムシするのもあるんですが、
やはり寒い日も多い関東ですねぇ。長袖は
7月にならないとしまえません。。。昨夜も毛布
がないと寒くて寝られませんでした~~~
  1. 2011/06/02(木) 07:12:49 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

mewmew さんへ

はじめまして
コメント有難うございます。
小さな庭をリフォームして3年になります。
こまめなバラの世話はできていませんが
気軽にガーデニングを楽しんでおります。

アストランティアはマクロレンズを通すと
宝石や万華鏡のように見えて面白いです。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2011/06/02(木) 12:18:09 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

Pat Austinのオレンジ色は私にとって
元気がでるビタミンカラーです。
Crown Princess Margaretaもカップ咲きで大好きですが
確かに仰る通り、役目が違うような気がします。

Jude The Obscureはなんと言っても芳香が素晴らしいです。
日当たりが良ければ綺麗に開花すると思います。
I absolutely recommend it!
出来の悪い子ほど可愛いと言いますが
ボーリングしてもいつか美しく開花してくれることを夢見て下さい。
Dream come true!

四国もスッキリしない日が続いています。
渇水で有名な早明浦ダムも先日の雨で100%以上溜まっているので
今年の夏は、安心してたっぷり水やりが出来そうです。

こちらも、夜はまだ冷や冷やします。
蒸し暑いよりは良いですね・・・
  1. 2011/06/02(木) 12:30:04 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/506-81af74ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
