Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

My lovely cats with Nahema (CL)

 IMG_0295 (1)


週末から週明けにかけて台風の影響で天候が荒れそうです。
つるバラのナエマをカットして、ガラスの瓶に挿して香りを楽しんでいると
いつものようにレオンがやって来て匂いを嗅いでゴロン。
これはシャッターチャンス、急いでカメラを持ってきてパチリ・・・


IMG_0313 (1)


だんだん眠くなってきたようで・・・

 
IMG_0314 (1)


「もう写真いいでしょう・・・シャッター音がうるさくて眠れないにゃ~ん」


IMG_0340 (1)


かまって欲しいのか今度はメルがやって来ました。


IMG_0385 (1)


「良い香り、私も綺麗に撮ってにゃ~」と得意のおすまし顔のメル


IMG_0368 (1)


「あ~あ、飽きてきて、なんだか眠くなってきたにゃ~」

  
IMG_0322 (1)


「おとうさん、まだ写真撮るんでしゅか」
「もういっぱい撮ったよにゃ~ん」


IMG_0331 (1)


「カメラを気にせずもう寝よ寝よ・・・でも、しつこいにゃ~」
「メルねえちゃん、明日何して遊ぶにゃん・・・・rrrrzzz」
                                                           Have a sweet dream...

IMG_0210.jpg 

Nahema (climbing rose) 
bred by Georges Delbard (France)


My Favorite Jazz

Sarah Vaughan - Lullaby of Birdland

Steely Dan - Aja

Gerry Mulligan - Night Lights


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr



  1. 2011/05/28(土) 22:11:27|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Nahema (CL) | ホーム | English Heritage (English Rose)>>

コメント

雨と台風が・・・

ukbeatです。

ナエマ、わたしもカットしました。
ハラハラと花を落としてしまうどころか
台風が来たら、何もかもなくなってしまいそうです。

なぜナエマがやる気になったところで
雨なのか・・・憎いです。。。泣きたい。

雨ですが屋上に上がります。
フェンスをしっかり固定させておかないと。
鉢もうまく並べて風に負けぬように。。。

二番花をつけたジュビリーもカットかしら。
悲しい。。。。
  1. 2011/05/28(土) 14:08:50 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

我が家のナエマもスタートで出遅れて
これからという時に長雨とおまけに台風
まさに、泣きっ面に蜂です。

元気過ぎて背丈が2.5mくらいは伸びていまして
上の方でたくさん花や蕾をつけています。
ある程度花が咲けば、思い切って切れますが
まだ蕾があるので、数本残しています。
様子を見てカットします。

屋上も風が強くなりますので、フェンスをしっかりと固定したり
植木鉢も転ばないようにしないといけませんね。

東京ドームのようにボタンを押したら開閉する屋根があればいいのですが
私も今晩、植木鉢を仕事場に入れます。
  1. 2011/05/28(土) 15:09:22 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/503-9703aab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
