Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jubilee Celebration (English Rose)

IMG_8986 (1)


Jubilee Celebration (English Rose)
作出者 David Austin (英国)
シュラブ系 四季咲き
エリザベス女王即位50周年を記念して命名されたそうです。

今年の一番花は5月10日過ぎに咲き始めて6月3日現在まで
たくさんの美しい花をつけてくれました。


IMG_7857 (1)


コロンとした蕾は元気な桃太郎が出てきそうです。


IMG_8371.jpg 


サーモンピンクの花弁がカップにぎっしり詰まり
咲き進むにつれてゴージャスな大輪のロゼット咲きが美しく魅力的です。


 
IMG_7806.jpg


手前はコンテナに寄せ植えした2種類のヒューケラです。


IMG_7770 (1) 

 

IMG_7405.jpg

 

IMG_7813 (1) 


バックのアイアンのトレリスは犬が庭に勝手に出てこないように
4枚を横につなげてフェンスを作りました。
我ながら雰囲気が良くなったと自負しています。


IMG_7865 (1)


香りも良く、David Austin Rosesの説明書を引用すると
「甘いフルーツのような香りにさわやかなレモンとラズベリーの香りがほのかにのります。」


IMG_7761 (1)


IMG_8858 (1) 


ヒューケラの葉にもたれて・・・


IMG_7880 (1)



IMG_9787.jpg


スモークツリー(グレース)のスモークが赤く大きくなりました。


IMG_9791 (1)


Jubileeの一番花も先日の台風でほとんど散りましたが
まだ数輪が咲いています。
でも他の枝は二番花の準備をしています。
 

IMG_8333_20110603213103.jpg 


5月18日の画像ですが、アーチ(中央上)Pierre de Ronsard
ブロック塀の上はFrancis Blaise、 下はNicole、Jubilee Cerebratuinは左です。
今年13歳のプリンも元気です。

My Favorite Jazz

Gregg Karukas - Nightshift

Marvin Gaye - Why did I choose you

Freddie Hubbard - A Weaver of Dreams


6月1日に、ご逝去されました井上高氏のご冥福をお祈り申し上げます。(享年78歳)
井上高氏はLove Notes のボーカル、井上真紀さんの実父で
日本ブルーグラス界の草分け的存在として、日本の音楽界に大きく貢献されました。
井上高 with All That Grass in Nagoya Armadillo


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

   


  1. 2011/06/03(金) 23:19:11|
  2. Jubilee Celebration(ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Rainy Roses | ホーム | Leonald de Vinchi (Climbing Roses)>>

コメント

いま咲いています

ukbeatです。
こんにちは。

我が家もジュビリーは2番花で咲いています。
が、毎回咲いたとしても、1,2輪づつしか。。。
たくさん咲いてくれるまでには、なりません。。。

居心地を良くしてあげなくては、ですね。


お庭、本当に素敵ですね。
ワンちゃんのプリンちゃんもかわいいこと!

久々の晴天で、忙しい週末です。
  1. 2011/06/04(土) 10:25:23 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

こんにちは
Jubileeの二番花早いですね。
私の所も毎年、秋までに度々咲いてくれます。

庭はかなり鬱蒼としてきたので
今度の休みには、いらない枝を剪定したり
下草を少し間引いたり、いろいろと忙しくなりそうです。

プリンは以前、土を掘って庭を荒らしていましたが
最近は大人しくしています。
6月に入りJune Berryが赤く熟れて食べ頃になりました。
プリンはこの赤実が好きで、喜んで食べています。

Have a lovely weekend in your garden!
  1. 2011/06/04(土) 12:03:49 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/502-cf0f462d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
