Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hibiscus?

IMG_5309.jpg 

hibiscus3.jpg 

hibiscus4.jpg  

hibiscus.jpg 

 

ハイビスカスの原種ということで頂いたのですが

この花はなんという名前でしょうか?

花は白で小ぶり(5cmくらい)、ムクゲやフヨウのようでもあり

アオイ科フヨウ属には間違いないと思います。

特徴は細長いギザギザの葉っぱです。

 

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/30(土) 13:32:55|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Laura | ホーム | Plin>>

コメント

No title

ワ~、私もこのお花の名前が分からないのです。
昨年、いつもアップしている花空間の中の小さいお店で咲いていて、もう寒くなった頃でしたが、可愛らしかったので連れて帰りました。
ラベルも何も付いてなかったのです。

私もそろそろアップしようかと思っていたのです。
どなたか名前を教えて下さらないかと・・・

ハイビスカスの原種とおっしゃってたのですね。
私は昨年初めて、その園芸店で見たのです。
名前が分かればいいのですがね~
  1. 2008/08/30(土) 20:36:44 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

No title

パソコンで検索しているのですが、なかなかヒットしないです。 
ミューさんがブログにUPされたら、ご存知の方からの連絡が来るかもしれませんね。
その花をくださった方は初めて会った方で、その後お目にかかっていません。 
私も、もし花の名前が分かりましたら連絡致します。
  1. 2008/08/30(土) 22:00:57 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

No title

私のブログへのご訪問ありがとうございました。何を隠そう、この私ガーデニングも少し趣味です。
バラもほんの数種類育てています。Kazzさんのブログは美しいものであふれていますね。
Thank you for your visit to my blog. Actually,Gardening is one of my hobbies. I take care several roses too. Your blogs are filled with beautiful things.
  1. 2008/09/01(月) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. Author #IizstKas
  4. [ 編集]

Authorさんへ

英検1級すばらしいですね! 私は36年くらい前になんとか2級を取りました。 
Thank you so much for leaving such a nice comment on my blog. I'm so glad to hear that you take care of several roses too. I got stuck in roses a few months ago, so I'm just a beginner. I have to learn more how to take care of roses. It must be hard for me but it will make me happy with many beautiful roses in my garden.
I hope you correct my poor English, if you find any mistakes on my blog.
Many thanks again,
  1. 2008/09/02(火) 01:02:10 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/50-dbfc7021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
