Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤娘 (Hybrid Tea rose)

IMG_6055 (1)


 Rose Fujimusume
Hybrid tea rose bred by Ken Osanai (Keihan Gardens, Japan)

藤娘(HT)
作出者 小山内健 1990年

今年も良い状態で藤娘が咲きました。
2年前にGARDENSさんのバラの講習会で
小山内健さんに勧めて頂いた青系のバラです。
Rose Fair in GARDENS market


IMG_5475 (1)


蕾がほころび始めて・・・


IMG_5770 (1)


高芯剣弁の雰囲気で咲き始めます。


IMG_5794.jpg


植木鉢に植えているので、雨が降ってくると移動できますが・・・


IMG_5816 (1)


このバラは花持ちが良く、花びらもしっかりして
多少の雨なら大丈夫みたいです。
水滴が付いた花の雰囲気が好きなので・・・


IMG_5883 (1)


少し濃い目の藤色と花びらの巻が魅力です。
内側に白いストライプ・・・・
香りは強香ですが爽やかです。


IMG_6066 (1)


咲き進んで全開して大輪になると花びらを外側に巻き込んでいきます。


IMG_7608 (1)

降ったり晴れたり・・・
「Come rain or come shine」を口ずさみたくなります。


追加画像です。
IMG_7096(1).jpg 



My Favorite Jazz

   Chris Bpotti  -  Here's That Rainy Day 

Danny Gokey  -  Come Rain or Come Shine

Donald Fagen  -  Maxine


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr
 

      

  1. 2011/05/23(月) 16:09:21|
  2. Fujimusume 藤娘(HT)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Jude The Obscure (English Rose) | ホーム | Rose Tea>>

コメント

本当にこのお色!?

ukbeatです。

この色、本当に藤娘さんですよね!
感動しました。

ブルームーンを咲かせたんですが
なかなか撮影しても色が出せなくて
どうしたらよいのやら。。。

カメラのせいにはしてはいけないのですが
やはりカメラのせいかと(笑)


とりあえず、HTを増やして良かったなと思うこの頃です。
  1. 2011/05/23(月) 17:24:21 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

作出した小山内健さんのお勧めの青系のバラで
落ち着いた藤色が美しい和の雰囲気を出しています。
しのぶれどやブルームーンに比べると花弁が固い感じがしますが
花持ちや香りも良いので庭に迎えて良かったと思っています。

カメラで色を忠実に撮るのは本当に難しいですね。
写真を撮るのは、とにかく光との駆け引きですね!
変化する明るさに対応してISO感度(100-1600)の数値を替えたり
明るさに応じて(P, Tv, Av, M, A-DEP)を切り替えたり大変です。
私は直射日光が射さず、ある程度の明るさがあれば
ISO感度を400or800にしてTvモードをよく使います。
私のカメラではこの設定がある程度忠実な色が出せると思います。

  1. 2011/05/23(月) 20:42:05 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

なんておしゃれな色のバラ!!

素晴らしいですね。

Donald Fogenはスティーリー・ダンでしか
聴いたことがなかったです。
でも、独特の声がすぐにわかりますね。
ソロは初めて聴かせていただきましたが
なんだか懐かし~い感じです♪
  1. 2011/05/27(金) 23:03:45 |
  2. URL |
  3. tomida #-
  4. [ 編集]

tomida さんへ

私もこの藤娘の色が好きで、
香りも良いので、今年も咲くのを楽しみにしていました。
一昨年、小山内健さん(テレビチャンピオンのバラ王)が
こちらでバラの講習会をした時に薦めて頂いて迎えました。

Steely Danは懐かしいですね。
やはりAjaが好きです。
Donald Fagenのレコードはこれ1枚だけ持っています。
tomidaさんはこの時代のAORはたくさんお聴きなっていますね。(脱帽)
  1. 2011/05/28(土) 01:51:42 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/496-7af0b3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
