Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gertrude Jekyll (ER)

IMG_7340_20110516231336.jpg


朝の庭の様子です。
9時半頃にはもう日差しが強くなってきました。
板塀のガートルード ジキル(ER)もたくさん開花し始めました。


IMG_6959 (1)


Gertrude Jekyll (English Rose)
ガートルード ジェキル (ER)
作出者 David Austin (英国)


 IMG_6966 (1)


ピンクのシャローカップ(浅いカップ咲き)が可愛いです。


  IMG_6965 (1)


咲き進むとロゼット咲きになります。
オールドローズ系の香りを漂わせています。


IMG_6960 (1)


昨年は6月中旬にやっと一番花が咲きましたが
今年は順調に数多くの花が咲いています。


IMG_7295 (1)


今年は生育が良く、板塀の上の方まで枝が伸びて花を咲かせています。
また、両サイドにも伸びてカルティエやヘリテージの枝をクロスして咲いています。


IMG_7488 (1)


名前の由来は国の庭園デザイナーで、著述家でもあった
Gertrude Jekyll女史(1843-1932)に因んで名付けらたそうです。
「ジキル博士とハイド氏」とは関係ありません。



IMG_7424 (1)


ジギタリスもいつの間にか伸びてピンクの可愛い花が咲き始めました。


IMG_7742 (1) 


ジギタリス Digitalis
ゴマノハグサ科キツネノテブクロ属の二年草
学名 Digitalis purpurea
英名 Foxglove



IMG_6945 (3)

ホスタも葉が茂って大きくなってきました。
夕方になるにつれて庭の雰囲気も変わっていきます。

My Favorite Jazz

Marian Mcpartland  -  A Delicate Balance 

Jesse Belvin  -  Imagination
 
Art Blakey & the Jazz Messengers  -  Along Came Betty 

 ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

 




  1. 2011/05/17(火) 08:00:49|
  2. Gertrude Jekyll (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Matilda (FL) | ホーム | Rhapsody in Blue (Shrub)>>

コメント

お庭、見られて嬉しいです

連投します、ukbeatです。

お庭の奥まで見られて嬉しいです~。

ガートルートジュキル、いろいろなところで
お見かけするのですが、素敵ですよね。
もぅ、あれもこれもほしくなって困ります。

ラプソディーインブルー、昨年の国バラで
見かけて、ブースの方に名前を聞いたら
この子でした。私も咲きかけのあの色が
好きなんです~~~。


キッチンやお庭、何だかすべてが素敵で
うっとりしています。

ゴブレットとか♪
なかなか知らない言葉だと思います、
特に男性全般!!! 感動してしまいました・・・先日。

うちの夫は、ビールのタンブラーぐらいかな
知ってるのは^^
  1. 2011/05/17(火) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

ガートルード ジュキルは、今年元気になりましので
板塀にたくさん咲いています。
蕾がまだまだ付いていますので、しばらく楽しめます。

ラプソディーインブルーは昨秋、後藤みどりさんのバラの講習会で
頂いたコマツガーデンのバラのパンフレットを見て購入しました。
この色のバラは持っていないので開花が楽しみでした。
香りも良いですよ!



小さな家の小さな庭ですが、家内と二人でガーデニングをしています。

今は、作陶を休んでいますが
以前は、陶器のフリーカップやゴブレットはよく作っていました。
勿論、ビールの 特大手付きタンブラーも・・・・
茎の長い花を生けるのにちょうどいいので
今、母が花瓶に使っています。
  1. 2011/05/18(水) 12:12:07 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/493-77c7cb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
