Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

When Sunny gets blue

IMG_6496 (1)


Abraham Darby  (English Roses)
 Bred By David Austin  (England)

アブラハム ダービー (ER)
作出者 デビッドオースチン (英国)

今年もアブラハム ダービーの一番花が美しく咲いてくれました。
北側のヤードに地植えしていますが
昨秋もう一株 植木鉢に植えてメインガーデンに迎えました。


IMG_6033 (1)


最初に北側のヤードに植えている方が咲き始めました。
美しい花形を期待出来そうでしたが・・・


IMG_6280 (1)


翌日は朝から雨・・・
この日のために冬の寒い時期、剪定や土壌改良などの作業したのに・・・
あ~あ・・・ ♪ When Sunny Gets Blue ♪の歌詞が
piter pater piter pater と脳裏に過りました。


IMG_6330 (1)


美しく咲き進んで行ってほしいのですが・・・


IMG_6354.jpg


ゴージャスなロゼット咲きを期待していますが
雨で花びらかなり濡れてしまいました。


IMG_6497 (1)


一日遅れても、植木鉢のアブラハム ダービーも開花しました。

 
IMG_6446_20110513202725.jpg


こちらはかなり良い感じにロゼット咲きになっています。


IMG_6594_20110513203934.jpg
 

雨がしばらく降り続きそうなので
カットして花瓶で楽しもうと思っていたら
網戸越しにレオンが恨めしそうな顔で雨空を見上げていました。


IMG_6710 (1)


 少し大きめのゴブレットにルルージュ エ ノワール(赤バラ)と
一緒に生けているとメルがやってきました。

     
IMG_6732 (1)


フルーティで芳醇な香りがキッチンに漂い
明るい雰囲気になりました。

第13回 国際バラとガーデニングショウが西武ドームで開催中ですが
GARDENSさんが参加したチームeuro garden projectが
ガーデン部門のコンテストで見事に優秀賞を受賞しました。
 
My Favorite Jazz

Kenny Rankin  -  When Sunny Gets Blue

Sonny Criss  -  The Isle Of Celia

Chick Corea & Gary Burton  -  Crystal Silence



ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/05/13(金) 22:54:06|
  2. Abraham Darby (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Rhapsody in Blue (Shrub) | ホーム | こころほつまなるはなさくみよ Hotsuma Rose (HT) 2011>>

コメント

いいですね

ukbeatです。

久々の日本語メッセージです♪

アブラハムダービー、美しいですね。
ジュビリーセレブレーションと悩んで
今年はジュビリーを咲かせました。

が、雨続きの中だったので、頭は下を傾げ
全てパカ~ンと咲ききってしまった姿しか
見られませんでした。次のお花を期待しています。

グラデーションの出方、似ているような気がしますが
アブラハムの方がピンクが強いのでしょうか。

ずっとアブラハムもwish listに入ったままです・・・
  1. 2011/05/14(土) 12:48:08 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

こんにちは♪

アブラハム・ダービー、綺麗に咲きましたね(^ー^☆♪
でも咲いた翌日から雨なんて、タイミングが悪すぎましたね(汗
kazzさんのところは ずいぶんアプリコットが強く出ていますが、
やはり 育つ場所などによって、違ってくるのでしょうか・・・
家の最初の花はかなりピンクが出て、アプリコットが出たのは
完全開花してからでした。

ukbeatさん、アブラハムさんのお迎え、絶対お勧めです!

レオンちゃんは、どこからこの匂いがくるんにゃ。
って、クンクンしているみたいですね(^_^)
メルちゃんは雨降りは嫌いなのかな・・・
  1. 2011/05/14(土) 14:13:41 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

Abraham DarbyもJubilee Celebrationもどちらも好きなERです。
後者は私がバラの事をまったく知らなかった時に買った二株のうちの一つで
荒れた庭をバラの庭にリフォームするきっかけとなりました。
因みに、もう一つはFrancis Blaiseです。

私のバラも先日の雨で傷んだり、俯いてしまったり
咲き進む様をあまり楽しくことが出来ませんでした。
本当に残念でしたね・・・・・

私の所ではJubileeの方がピンクが強いように思います。
ちょうど今日、咲き始めたので観察してみます。
秋はAbrahamもピンクがまして来ると思います。

リトルフラワーさんもAbraham Darbyのお迎えをお勧めしていますが
私も同感です!
  1. 2011/05/14(土) 21:13:04 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

雨が降りましたが、今年のアブラハム ダービーの一番花何とか咲いてくれました。
一昨年と今年の一番花はアプリコットが強く出ましたが
昨年はかなりピンクでした。
色々な条件によって変化するのでしょうね。

天気が良くなり、気温が上がってくると
一斉にバラが開花し、咲き進みが早くなるでしょうね。

レオンもメルもバラの香りは好きなようです。
台所のカウンターの上で何かやっていると
必ずチェックしにやって来ます。
外に出たことがないので
いつも網戸越しに庭に来る鳥や蝶を興味深く見ています。

国際バラとガーデニングショウが始まりましたが
見に行けないのが残念です。

  1. 2011/05/14(土) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

お勧めいただいてありがとうございます

kazzさま

アブラハム・・・お勧めいただいて
決心がついたような・・・

リトルフラワーさままでこちらでコメントいただいて
嬉しい限り♪

やはりすばらしいバラを咲かせている方々に
お勧めされると、非常に説得力あります^^
  1. 2011/05/17(火) 21:10:27 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

アブラハム ダービーは花形も香りも素晴らしいERです。
ご縁がございましたら、どうぞお迎え下さい。

I really recommend you this rose.

Have a lovely day with beautiful roses!
  1. 2011/05/18(水) 13:55:50 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/490-1c44afa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
