Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Plin

IMG_8100plin.jpg 

 

プリンは赤く甘い香りのRed Monte Rosaが似合います。

 

IMG_8030plin.jpg 

 

今年の春ガーディが亡くなって以来寂しそうな顔をしています。

 

IMG_8125plin.jpg 

 

10年間いつもガーディと一緒にこの庭の番をしていました。

 

pretty puppies 

 

プリンは3回のお産で12匹の仔犬を生みました。

写真の可愛いパピーは一番最初に生まれた4匹です。

プリンはベジタリアンで牛肉や豚肉が苦手なのに

私たちに産後の始末をさせることなく、胎盤や羊膜を自分で食べてしまい

生んで間もない仔犬達をぺろぺろ舐めてきれいにしていました。

その彼女の献身的な母親ぶりに私たちは大変感動しました。

 We are proud of her as a great mother dog

because of having devoted herself alone

to take care of her all puppies.

 

 IMG_8179plin.jpg

 

荒れた庭だけど、ガーディとの思い出の詰った場所です。

まもなく花がたくさん咲く癒しの庭に変わるでしょう。

きっとガーディも心地よい風を運んでくるでしょう。

  We wish Gardy would bring a breeze to our garden 

and make us comfortable there.

テーマ:○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/28(木) 23:35:48|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Hibiscus? | ホーム | Discus>>

コメント

No title

おはようございます
そうおっしゃると少しさみしそうにも見えますね。

プリンちゃんはたくさん赤ちゃんを産んだのですね。
ミューも生ませてあげれば良かったかなと思います。
昨年小さい時からあったオッパイのしこりが少し大きくなってきたように思ったので、獣医さんに見ていただいたら、何年も前からなので悪性ではないと思われても、小さいうちに切除した方がいいということで手術しました。
ホルモンの関係で一緒に不妊手術もした方が良いとのことで一緒にしていただきました。
昨年の10月のことです。
ミューは小さい割には、好き嫌いもなく食欲も旺盛で、とても元気な犬なので助かっています。

プリンちゃんの産んだ赤ちゃんは手元に残されなかったのでしょうか?
  1. 2008/08/29(金) 08:58:25 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミューさんへ

各地に大雨や洪水の被害が起きていますが、ミューさんの所は大丈夫でしょうか? 
こちらも毎日雨が降って水やりを3日間していません。 でも肝心なダムのある地域には
ほとんど雨が降っておらず、貯水率がついに2%を切り一両日中には干上がってしまいます。 
発電用の水をしばらく利用するようですが、この先心配です。

ミューちゃんも痛い思いをしましたね。 悪性でなく本当に無事で何よりでした。 食欲旺盛で元気なのが一番です。 プリンも食欲はありますが、精神的に寂しさからまだまだ立ち直って無いようです。 
シャンプーは以前仕事場でしていましたが、最近は家の風呂場でしています。 シャンプーをしてると
2ニャンが見に来ます。 メルはいつもプリンに鼻を付けて歓迎しているようです。 
レオンは最初シャーシャーと言って遠巻きに見ていましたが、大分慣れてきました。
今となっては、プリンとガーディの子供を1匹でも取らなかったのが悔やまれます。

ミューさんも一度にたくさんのワンコとニャンコを飼われたことがあるそうですね。
私もワンニャンの出産で何度か経験があります。 大変ですけど、楽しいですね。
  1. 2008/08/29(金) 11:41:54 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

No title

プリンちゃんとガーディ君はお母さんお父さんになった事があるんですね!!
10年の間にいい思い出いっぱいですねi-189
でも、今はプリンちゃんがさみしそうなのが辛いですねぇ
寂しさから抜け出せるといいなぁ
  1. 2008/08/29(金) 17:00:34 |
  2. URL |
  3. ふっぽう #-
  4. [ 編集]

ふっぽうさんへ

ご心配して頂きまして有難うございます。 赤ちゃんは可愛かったですよ。  
2ヶ月くらいプリンの母親としての愛情をたっぷりと味わいました。 本当に素晴らしい育児でした。 
ガーディは育児はほったらかしで、仔犬に尻尾をかまれるので近づいてくると逃げ回っていました。 
まるで母子家庭のようでした。 2ヶ月が過ぎて新しい飼い主さんに渡した後は非常に寂しく
家内はいつも泣いていました。 プリンは仔犬がだんだん少なくなるので、私達にも警戒心を
持つようになり、仔犬を撫でようとするだけでも鼻で手を押し退ける仕草をしていました。  
プリンにはたくさんの別れがありました。 
でも、正負の法則でいうとその分幸せな出会いもあったと思いたいです。
大好きなお散歩に行けるから、明日は晴れるといいね・・・
  1. 2008/08/29(金) 20:34:37 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

No title

こちら雨は、昨晩から今日の午前中降っていましたが、大した雨ではなく、普通の降り方でした。

そちらはまだ水不足が続いてるのですね。
水が自由に使えないのは不便ですね。
被害が出るような集中豪雨も困りますが、まんべんなく降って欲しいですね。

  1. 2008/08/30(土) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミューさんへ

ご心配有難うございます。
香川県は弘法大師の時代から雨が少なく、困った農民や庶民のために作ったため池が今でもたくさんあります。 今日ではほとんどが農業用水です。 こちらは3~4日間、雨が降り続いて植木にいいですが、香川県の飲料水のほとんどを高知県に在る早明浦(さめうら)ダムに頼っていて、その周辺にはほとんど降っていないようです。 今現在、貯水量は0.5%になりました。 
  1. 2008/08/30(土) 21:35:07 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/49-6d5a47f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
