Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

On Mother's Day

IMG_5024 (1)


今日は、母の日です。
母は、プレゼントはいらないと言っていましたが
花屋さんで可愛らしく珍しそうなアジサイがあったので
2種類プレゼントしました。

ピンクのダンスパーティーと迷いましたが
墨田の花火を青くしたようなダンスパーティーにしました。
青いグラデーションと緑が涼やかです。


IMG_5025 (1)


もう一つはグリーンシャドウ 

ユニークな大輪玉咲きアジサイで
花弁がグリーンに変化していくそうです。
ユキノシタ科アジサイ属
学名 Hydragea macrophylla 'Green Shadow'

今日は朝から蒸し暑く、植木鉢のバラ達が一斉に咲き始めました。
バラの記事にしたかっのですが
庭に咲く花の写真が溜まっていますので覧ください。



 IMG_4835 (1)



ナガミヒナゲシが今年も咲いています。
オレンジの可愛らしい花ですが雑草です。
最初どうやってここに来たのでしょうか?
おそらく鳥の糞に種が混ざって
ここに根付いたのだと思います・・・・


IMG_4830 (1)


母が植えたコバンソウも今年はあちらこちらから生えています。。


IMG_5408 (1)


八重のミニオダマキ(青)
小さい花ですがたくさん花びらがついています。


IMG_5405 (1)


朝日の中で爽やかに咲いて・・・・


IMG_5636 (1)


八重のミニオダマキ(ピンク)
花弁がミルフィーユのようにいくつも重なっています。


IMG_540181(1).jpg


青もピンクも俯きかげんに咲いています



IMG_5411 (1)


ヤグルマソウとも呼んでいますが、正確にはヤグルマギク(矢車菊)です。
 (キク科ヤグルマギク属 学名 Centaurea
本当のヤグルマソウはユキノシタ科でアスチルべのような白い花が咲きます。


IMG_5412 (1)


真ん丸のタンポポの種(綿毛)です。
フゥーとしたくなりますね


IMG_5400 (1)


ワイルドストロベリーの実が赤くなってきました。
そのまま食べても美味しいですが、ジャムにしてもいいです。
でも、この小さな可愛いストロベリーはプリンの大好物です。
おそらく、もう彼女が食べてしまっているかもしれません。


IMG_5328.jpg


さて、この花は何でしょうか?


IMG_5255.jpg


答えはスモークツリー(グレース)の花です。
私の庭には銅葉と緑の葉の二種類のスモークツリーを植木鉢に植えています。
まもなくすると、花序全体がもやもやして煙のように見えます。


My favorite Jazz

Dave Valentin      Sea Pines 

Lee Ritenour & Brian Bromberg      Stolen Moments 

Lou Rawls        Lovers Holiday

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。

 Kazz photostream flickr


  1. 2011/05/08(日) 16:24:59|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Distant Drums (FL) | ホーム | One of favorite dark red roses (Francis Bubreuil)>>

コメント

こんばんは^^

プレゼントの紫陽花素敵ですね
私も去年はピンクの額紫陽花をあげました
2株だったの1株 地植えのときにもらって帰ったんですよ 笑
他の花々のお写真もとっても素敵ですね
マクロで撮られてるのでしょうか
ひなげし 我が家にも生えてて 石垣にも飛んでいってました。。

応援☆~
  1. 2011/05/08(日) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. ku-tan #-
  4. [ 編集]

ku-tanさんへ

こんばんは
私もアジサイが好きで少しずつ増えています。
勿論、和の山アジサイが好きですが
バラを育てるようになって
白い花と緑の葉のコントラストが良いアナベルも気に入っています。
はい、マクロ60を使っています。

ナガミヒナゲシは雑草ですが
写真写りが良いので、咲くのを楽しみしています。
  1. 2011/05/08(日) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

★kazzさん

おはようございます♪
ご無沙汰しておりました。
今年もkazzさんのお庭のお花を楽しみにしています。

いつもの事ながらとても写真がきれいなのでウットリしながら見せてもらっています(^^♪
オダマキもいろいろな種類や色がありますがこちらの色も
ステキですね!
  1. 2011/05/09(月) 09:07:58 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集]

どれもきれいに撮れていて
見とれてしまいます。

たんぽぽの綿毛にはたまげました@@
  1. 2011/05/09(月) 11:17:12 |
  2. URL |
  3. tomida #-
  4. [ 編集]

naa さんへ

こちらこそご無沙汰しております。
秋田も桜が満開の頃でしょうね。

オダマキもいろいろな種類や色があって楽しんでいます。
また宿根草なので毎年忘れた頃に出てきて
可愛らしい花が咲きますので嬉しくなります。
こちらは昨日, 夏のような暑さでバラが一斉に咲き始めました。
待ちに待ったバラの季節の到来です。
  1. 2011/05/09(月) 12:49:56 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

tomida さんへ

こんにちは

昨日は本当に暑かったですね!

タンポポの綿毛を見るとフゥ~としたくなりますね・・・

リー リトナーのStolen Momentsはいかがでしたか?
  1. 2011/05/09(月) 12:58:30 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

Stolen Moments

リー リトナーのギターはさすがで
心地よく聴けました。
私は最初に聴いたOliver Nelsonのヴァージョンが
強烈でしたのでこちらが好きかな・・
kazzさんはいかがですか。
  1. 2011/05/09(月) 20:25:33 |
  2. URL |
  3. tomida #-
  4. [ 編集]

Stolen Moments

リー リトナーのヴァージョンも好演奏ですが
私も若い頃に何度も何度もLPで聴いた
Oliver Nelsonのヴァージョン(ブルースの真実)が大好きです。
Freddie Hubbard(tp)、Eric Dolphy(fl)のソロは圧巻ですね!
  1. 2011/05/10(火) 00:06:45 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/486-36c539e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
