Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノムラモミジ 、月桂樹 & ハナミズキ

IMG_3415.jpg


野村楓(ノムラモミジ)
学名 Acer palmatum var. amoenum cv. Sanguineum
カエデ科カエデ属 落葉広葉樹


IMG_3940 (1)


陽射しを透かして葉の裏から撮ると
赤い葉が燃えるように鮮やかです。



IMG_3963_20110430211808.jpg


春と秋には紅葉して濃い赤紫になり
夏には緑になります。


IMG_3812 (1)


月桂樹
学名 Laurus nobilis
英名 Bay leaf,  Laurel
クスノキ科ゲッケイジュ属の常緑高木


IMG_3811 (1)


淡い黄色い花がたくさん咲いて、芳醇な香りが漂っています。
葉は乾燥させて香辛料(ローレル)として
カレーやシチューなど 入れます。   


IMG_4177 (1) 


ハナミズキ
ミズキ科ミズキ属ヤマボウシ亜属の落葉高木
学名 Benthamidia florida
英名  Dogwood

ハナミズキのピンクの花も開いてきました。
  

IMG_4922 (2)


チューリップはカットしてとりあえずジョウロに・・・


IMG_5100 (1)
 
チューリップの向こうにメルが座っていました。
お腹もいっぱいになって眠たそうですね。
Have a sweet dream. (zzz......)


My Favorite Jazz

Barry Harris      I'll Keep Loving You

Dianne Reeves     We'll Be Together Again

Oscar Castro-Neves     Pensando



ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg

(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/05/02(月) 14:12:29|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Prologue of the roses blooming in my garden | ホーム | Shally(覆輪のチューリップ) & Mount Tamako(八重のチューリップ)>>

コメント

メルちゃん、おひさしぶり♪

こんばんは♪
春に真っ赤なモミジなんて良いですね~♪
月桂樹はお料理に使えて 便利でいいなぁ~(^_^)

メルちゃん、久し振りの登場ですね。
暖かくなりお腹もいっぱいなのね、今にもカクンと、なりそう(^_^)
ジョウロに飾られたチューリップは 
言われないとまるでバラが飾ってあるみたいです。
  1. 2011/05/02(月) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

こんばんは
ノムラモミジは春と秋、2度紅葉を楽しめます。
新緑の庭に赤いもみじの葉が映えます。
月桂樹は植えておくと料理に使えて便利ですよ!
県外で自炊している大学生の息子も
先日乾燥させたローレルを持って帰りました。
何を料理するのでしょうね?
おそらくスパゲティーのミートソースでしょう・・・

メルは気持ちが良くなり、うたた寝しそうでしたが
レオンがやって来て邪魔をされました。

八重のチューリップはシャローカップのバラのようですね。
来年も楽しみです。
  1. 2011/05/02(月) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/481-7ee6ffee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
