Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Shally(覆輪のチューリップ) & Mount Tamako(八重のチューリップ)

IMG_4220.jpg


シャーリー (ユリ科チューリップ属)
 学名Tulipa cv. Shally
英名 Shally tulip


IMG_4290 (1)


白地にピンクの覆輪が入る清楚なチューリップです。


IMG_4839 (1)


内側のブルーのぼかしが素敵です。


IMG_4741 (1)
 

アネモネ、ヒューケラ、グレコマとコラボして・・・


IMG_4293 (1)


マウントタマコ (ユリ科チューリップ属)
2001年度 Flower Bulb of the year を受賞


IMG_4162 (1) 


数日前はまだ蕾でしたが
普通のチューリップと違って丸い形です。


IMG_4224 (1)


グランドカバーのアジュガ、グレコマ、ヒューケラ、ホスタ等が
花壇からはみ出すほど元気が良いです。


IMG_4477 (1)


雨と風でだいぶん倒されましたが
翌朝には開花していました。


IMG_4467 (1)


開き切ると、どんな花形になるのでしょうか・・・


IMG_4494 (1)
 

陽が射して、倒れたチューリップが真っ直ぐになればいいのですが
雨水を含んだ八重の花は重いので少し時間が掛かるかも…・


IMG_4734 (1)


2日後、咲進んでチューリップには見えないほど大変身!


IMG_4772 (1)


淡いピンクのアンジェリケもどんどん咲進んでいます。


IMG_4758 (1)


倒されていたチューリップも少し起きてきました。
手前のホスタの葉もだいぶん大きくなっています。

 
IMG_4750 (1) 


この時期は植物の成長が著しいので2,3日前とは雰囲気が変わっています。
4月は珍しいチューリップで楽しむことができました。

板塀に誘引しているバラも茂り
板が見える部分が少なくなってきました。
色づいた蕾もありますので、間もなくバラの季節の到来です。

My favorite Jazz

Natlie Cole       I wish you love     
http://www.youtube.com/watch?v=1JxmOCy3-DY&feature=related

Kenny Rankin     More Than You Know
http://www.youtube.com/watch?v=uPnnIkFv-io&feature=related

 Tommy Flanagan Trio     In A Sentimental Mood
http://www.youtube.com/watch?v=kWZsG-5KBMA&feature=related

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg

(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/04/30(土) 21:07:57|
  2. Tulip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ノムラモミジ 、月桂樹 & ハナミズキ | ホーム | Angelique (八重のチューリップ)>>

コメント

こんばんは^^
チューリップや花壇の様子素敵ですね^^
白にピンクの縁 中央のブルーのぼかし なんともいえませんね
アンジェりケも可愛いです。
板塀の薔薇の開花楽しみにしてますね~♪

応援☆~

PS 私もリンクブックマークに入れることができたので 貼らせてもらいましたよ。(*^_^*)
表には貼れませんが開くと見れます。
  1. 2011/04/30(土) 22:34:52 |
  2. URL |
  3. ku-tan #-
  4. [ 編集]

ku-tanさんへ

こんばんは
ブックマークに入れて頂きまして有難うございます。
以前はチューリップにはあまり興味がなかったのですが
昨年、いろいろな種類があること知って
半信半疑で知らない数種類の球根をHCで買って植えこみました。
思った以上に美しく咲いて、今年は今までになくチューリップを楽しみました。
今年の秋もまた違う種類のチューリップの球根を植えようと思います。
  1. 2011/05/01(日) 00:19:00 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/480-37452027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
