Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Discus

discus2.jpg 

discus.jpg 

tefegreen2.jpg 

tefe_greenA.jpg 

 

ディスカスは中学生の時から飼いたかった憧れの熱帯魚です。

当時お小遣いをためて1匹買い、別種の熱帯魚と混泳させていましたが

1週間も経たないうちに直ぐに亡くなりました。

それから40年くらい経ち、3年前から飼い始めました。

縄張り争いをしないように、ある程度数を飼い

幼魚の頃は新陳代謝をよくし成長促進ために頻繁に水換えもしました。

今は昔と違って、ろ過器もいいものがあって水換えがしやすくなりました。

餌は冷凍赤虫とディスカスハンバーグ

レッドターコイズはフレ-クも食べます。

アレンカーレッドは今までに何度か産卵しましたが

いつもテフェに卵を食べられていました。

稚魚がディスカスミルクを摂る為に、親の体にいっぱいまとわりつく

可愛い様子をいずれ見てみたいものです。

 

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/27(水) 16:31:42|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Plin | ホーム | Flowerhorn>>

コメント

No title

昨日アップされた外にもたくさん飼ってらっしゃるのですね。
綺麗な熱帯魚ですね。
ワンコにニャンコに、熱帯魚、それぞれかわいらしさが違うのでしょうね。
  1. 2008/08/27(水) 18:04:34 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミューさんへ

ワンコにニャンコに、熱帯魚、それぞれ可愛らしさは違いますね。
魚も長生きすると家族の一員ですね。 一番手間がかからないのはニャンコでしょうね。
ディスカスを飼い始めたころは、水質のPH、亜硝酸、アンモニア等を試薬で神経質に
検査していましたが、熱帯魚好きの獣医さんの助言で、今はまったくしなくなりました。
ワンコもニャンコも診てくれて、熱帯魚の話しもできる先生がいますので心強いです。
  1. 2008/08/27(水) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

No title

お久しぶりです!!
プリンちゃんはビーグルちゃんでしたか♪
レオンちゃんと同じくお花が似合うかわいぃコですねi-237
あたしの妹(三女)もビーグルと暮らしてますがアホでかわいぃデス(笑)

ガーディー君は天国で元気に駆け回ってますかね♪
ウチの七宝も今年4月30日に旅立ったんですが
天国への新入り同士仲良しになれてるといいなぁ~なんて♪
ガーディー君によろしくお伝えくださいi-179

熱帯魚も居るんですねi-189
私達夫婦も結婚当初まだ子供が居ない頃、八の字フグと生活してたんですが
ある日、仕事から帰って来ると皆浮いてました・・・(涙)
モーターが壊れちゃったみたいなんです・・・i-202
でも、いつかまたお魚さんの居る生活がしたいと思って家のカウンターは作ったんですが、まだまだ無理そうですi-229

Kazzさん家は癒しの宝庫ですねi-189
ウチもいつかそんな我が家になれたらいいなぁ~i-278
  1. 2008/08/28(木) 00:31:35 |
  2. URL |
  3. ふっぽう #-
  4. [ 編集]

ふっぽうさんへ

ブログを通して、お付き合いさせて頂けるのも何かのご縁だと思います。 
たぶん、天国で七宝くんもガーディも仲良く楽しく遊んでいると思います。

八の字フグを飼われていたのですね。 子供の時に私も汽水(淡水性)のフグを飼っていました。 
フグって顔も泳ぎ方もかわいいですよね。 魚を観ていると癒されて、よく眠くなることがあります。
ペットも花も放っておくと大変な事になりますが、きちんと世話をすると癒しのご褒美をくれるのが
有難いですね。
  1. 2008/08/28(木) 12:38:08 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/48-c8136311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
