Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angelique (八重のチューリップ)

IMG_4320 (1)
 

 アンジェリケ (ユリ科チューリップ属)
学名  Tulipa cv. Angelique
英名  Angelique tulip

淡いピンクで八重のチューリップです。


IMG_4295 (1)


ボリュームがあるので咲進むのが楽しみです。


IMG_4425 (1)


その後、強い雨と風で痛めつけられ、倒されましたが
よく見ると一つの茎から蕾がもう一つ出ていました。
その蕾だけは屈光性で上に向いています。


IMG_4429 (1)


別の茎にも二つの蕾が出ていました。
母親に甘えている子供のようでもあり
寄り添うカップルのようにも見えます。


IMG_4498 (1)


後日、バラのような花形で美しく咲いていました。
たくさんの花びらがあり、花だけを見るとチューリップには見えません。


IMG_4474 (1) 

2002年度 Flower Bulb of the year を受賞したそうです。
ホスタの葉の間から咲いて、新緑に淡いピンクが映えていました。

My Favorite Jazz

Michael Franks     Under the Sun
http://www.youtube.com/watch?v=vxko2G6xGxs&feature=fvwrel

Lonnie liston Smith   Quiet moments
http://www.youtube.com/watch?v=3uO_ACbaRlg&feature=related

 Eliane Elias      I'm Not Alone
http://www.youtube.com/watch?v=Tf6Cd6xPhDo&feature=related


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg

(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/04/29(金) 08:11:33|
  2. Tulip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Shally(覆輪のチューリップ) & Mount Tamako(八重のチューリップ) | ホーム | Black Charm (限りなく黒に近いチューリップ)>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/04/29(金) 16:51:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/04/29(金) 17:18:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ため息が出ます!

こんにちは♪
アハッ 英語でniceコメントの後は しにくいですぅ~(>_<)

うわぁ~なんて素敵なチューリップでしょう!
受賞も頷けます。
ほんのりとホワイトに乗った淡いピンクがいいですね~♪
葉も普通のチューリップとは違うようですね。
幅が広いのでしょうか・・・
こんなのが何輪も咲いていたら、ため息が出ます。
写真も すばらしい~です!!!
  1. 2011/04/30(土) 17:45:56 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

こんばんは
ukbeatさんから英語でクールにコメントを頂き
簡単な英語しかできませんが、そのノリで・・・

このアンジェリケというチューリップは咲き進むと
バラの花のように大変身します。
香りはないのですが、優しい色が良いのでおすすめです!

ホスタの葉の上で咲いているので勘違いされたのだと思いますが
葉は普通のチューリップとあまり違いはないです。

今秋、少し多めに買って花壇と植木鉢に仕込もうと思っています。
バラが咲く前に楽しめて良いですね。
  1. 2011/04/30(土) 20:21:12 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/479-18f987af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
