Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Black Charm (限りなく黒に近いチューリップ)

IMG_4267 (1)


ブラックチャーム(ユリ科チューリップ属)
黒に限りなく近いチューリップです。


IMG_4151 (1)


陽射しが当たると黒褐色に見えます


IMG_4247 (1)


日陰ではかなり黒です。


IMG_4248_20110427185131.jpg


光沢のある花びらはビロードのようです。


IMG_4250 (1)


バックの緑とチューリップの黒
少し覗いたしべの白のコントラストがシックで美しいです。


IMG_4269 (1)


赤紫のヒューケラや若草色のホスタも茂ってきました。


IMG_4262 (1)

グランドカバーの成長が旺盛で土はもう見えなくなっています。
手前の白い部分はコッツウォルズの砂利を敷いています。

My Favorite Jazz

Danny Gokey      You Are So Beautiful
http://www.youtube.com/watch?v=BHQsXpqFUJQ&feature=related

Billy Joel     Just The Way You Are
http://www.youtube.com/watch?v=alQHoMWwZA0&feature=related

Billi Holiday    The End of a Love Affair
http://www.youtube.com/watch?v=oxSldEPISwo

John Coltrane & Johnny Hartman     My One and Only Love
http://www.youtube.com/watch?v=ecrE80rnjhw&feature=related

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg

(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/04/27(水) 22:05:34|
  2. Tulip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Angelique (八重のチューリップ) | ホーム | Lifolia Tulip (可憐で小さな原種系チューリップ)>>

コメント

黒いチューリップ

ukbeatです。
おはようございます。

黒いチューリップ、素敵です。
HCには売ってないんでしょうね(汗)
ものすごく好きです~。

コッツウォルズの砂利!?
日本で手に入るんですねぇ。
それも驚きです@0@
  1. 2011/04/28(木) 07:20:20 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

おはようございます。
この黒いチューリップはお薦めです!
緑に黒がシックで良いですよ。

コッツウォルズの砂利は庭を施工して頂いた
GARDENSさんにお願いしました。
ネットで検索しても、タイル、レンガ、石を扱っている輸入業者が
何軒かあると思います。
  1. 2011/04/28(木) 08:04:05 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

黒いチューリップ、アランドロンを思い出しました(^_^)

こんにちは♪

黒いチューリップは花壇にとても良く映えますね。
我が家の黒いチューリップは少し赤みを帯びていますが、
kazzさんのところは正に黒ですね(^_^)
ヒューケラやグランドカバーの中にあって、
シックな大人の雰囲気の花壇になっていますね。
これから咲き始めるチューリップが
ちょうどゴールデンウィークに咲くのでは・・・

コッツウォルズからの砂利もおしゃれでいいなぁ~♪

アランドロンって、どれだけ古いのか・・・歳がばれますね (>_<)
  1. 2011/04/28(木) 12:42:08 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

このブラックチャームは「限りなく黒に近い」というのが売り文句です。
光の具合で変わりますが、光沢のある黒い花びらは
花壇の葉のグリーンに映えてきれいです。
ゴールデンウィークにかけてピークになるでしょうね。

グレコマ、アジュガ、ヒューケラ等の花も咲いて
今が一番花壇の雰囲気が良いです。
ジギタリスやホスタの葉もだいぶん大きくなって
花芽を伸ばす準備をしています。

やはりコッツウォルズの砂利にして良かったと思います。

アランドロン 懐かしいですね。
でも映画の「黒いチューリップ」は見ていません。
  1. 2011/04/28(木) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/478-37f9bf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
