Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lovely tulips

IMG_3434.jpg


可愛らしいチューリップ ’リトルビューティ’が咲き始めました。


IMG_3438.jpg


外側は濃いピンクですが、内側は中心部が白と紫でファッショナブルです。


IMG_3439.jpg


一つの球根から二輪仲良く寄り添って咲いていました。


IMG_3637 (1)fc2


暖かな春の日差しを浴びて気持ち良さそうに咲いています。


IMG_3443.jpg


この場所は私の庭の中で一番日当たりのよい場所で
ムスカリ、クリスマスローズ、チューリップ、ニゲラ、ヒューケラ
ワイルドイチゴ、グレコマ等のいろいろなグランドカバーが
茂って土がもう見えなくなっています。


IMG_3706fc2.jpg


フリンジ咲きの白いチューリップ ’デイトナ’です。
’スイングスワン’の代替品種だそうです。


IMG_3774fc2.jpg


花びらの縁がギザギザのフリンジがお洒落な白いチューリップです。


IMG_3709.jpg


Tulipa cv. Daytona
ユリ科チューリップ属


IMG_3770.jpg


昨秋いろいろ植えたチューリップの球根が
次々と美しく咲くと嬉しくなります。

My Favorite Jazz

European Jazz Trio   見上げてごらん夜の星を

http://www.youtube.com/watch?v=CR9z-l27uAc&feature=related

Harumi Kaneko   Memories of you

http://www.youtube.com/watch?v=C6wNmolXrKE

Gerry Mulligun   Night Lights
http://www.youtube.com/watch?v=9cGVbScWH0M&feature=related

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg

(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/04/18(月) 00:11:18|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Camellia japonica  和の椿 Vol. 1 | ホーム | Spring flowers>>

コメント

チューリップ大好きです

ukbeatです。
こんにちは。

いろいろなチューリップがあるんですね。
すごく好きなんですが、地植えが出来ないので
あきらめていましたが、プランターで育てられますもんね?

来年はチャレンジです!

グランドカバーもお美しい・・・
まだまだほど遠い我が実家の庭よ・・・(涙)
  1. 2011/04/18(月) 14:03:28 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

こんにちは

今日は冷たい雨が降っています。

チューリップも知らない間にたくさん種類が増えていますね。
昨年の秋に、数種類の珍しいチューリップを
購入して植えたものが咲き始めました。
今週中にはすべてのチューリップが咲きそうです。
またUPしますので、お楽しみに・・・・

グランドカバーのグレコマやヒューケラも可愛らしい花が咲いています。

今年の秋に是非、チャレンジして下さい!
  1. 2011/04/18(月) 15:21:12 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
今朝はこちらも冷たい雨が降っています。
お天気が良いと、主婦は忙しいので
雨が降ってくれると落ち着いて いろいろな事が出来ます(笑

チューリップ、ずいぶん変わった色の種類がありますね。
リトルビューティなどは チューリップのイメージとは
ちょっと違って、とても可愛いです♪
一つの球根から二本もお花が見れちゃうなんて(^_^)
まだまだ楽しみなチューリップですね。

↓幻想的なハナニラや、オステオスペルアムの写真に
魅せられました。
シャガもいいですね~♪
シャガはあやめに良く似ていますが、アヤメ科なのでしょうか・・・
日陰でも良く花を咲かせますよね。
子供の頃良く見かけた花で、懐かしさを感じるお花です(^_^)
  1. 2011/04/19(火) 11:13:34 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

すいません、書き忘れました(汗
みあげてごらん、夜の星を・・・♪
いつもボーカルの入った曲ばかり聴いていたので、ピアノ曲は新鮮でした(^_^)

ジャズのことは あまり分からないのですが
時々聴かせていただいています。
わたしの抱いていたイメージのジャズとは違っていて、
kazzさんの選曲されたジャズは
静かな癒される曲が多いのですね。
  1. 2011/04/19(火) 11:22:00 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

チューリップもいろいろ種類があるのですね!

リトルビューティは色がかわいい~!
フリンジのデイトナも素敵ですね♪

見上げてごらん・・は最近よくCMで流れていますが
聴くたびにいい曲だなあと思っていました。
jazzアレンジははじめて聴きましたが
なんだか気持が落ち着きますね。
いつもgoodmusicをありがとうございます♪
  1. 2011/04/19(火) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. tomida #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

綺麗なチューリップが沢山咲きましたね
白のふりふりのチューリップ ムスカリと一緒に写ってて素敵です。
緑豊かなお庭になってきましたね(*^_^*)
応援☆~
  1. 2011/04/19(火) 14:59:49 |
  2. URL |
  3. ku-tan #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

最近 寒い日が続いています。
そのせいで、蕾が膨らんでいたピエールドロンサールが
足踏み状態です。  
気温の低下でブルヘッド気味の蕾も出てきました。

チューリップもたくさん種類があって楽しいですね。
リトルビューティは名前の通り可愛いピンクの花で
背丈が短いチューリップです。
ニリンソウのように二輪睦まじく咲きます。

ハナニラの花は甘い良い香りがします。
オステオスペルマムもいろいろ種類がありますが
スプーン咲きのものが面白いです。

シャガはアヤメ科アヤメ属です。
今年はたくさん咲いています。
  1. 2011/04/19(火) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

「見上げてごらん夜の星を」はボーカルも良いですが
ジャズにアレンジしたピアノトリオも良いですね。

My Favorite Jazzをお聞き下さいまして有難うございます。
いろいろなジャズの形態がありますが
My Favorite Jazzではバラード、ボサノバ、AOR・・・等
洗練された良い演奏を紹介させて頂いております。
癒しになれば幸いでございます。
  1. 2011/04/19(火) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

tomida さんへ

チューリップは♪赤、白、黄色だけでなく
珍しい種類がいっぱいあります。
もう少しするとシックな黒いチューリップが咲きます。
リトルビューティは可愛らしく
フリンジのデイトナはお洒落です!

「見上げてごらん・・・」は最近CMでよく見かけるので
ジャズにアレンジしたピアノトリオをUPしたくなりました。
お気に召して頂きまして幸いです。

Night Lightsは、本来ピアノレスで演奏するGerry Mulligunが
自分のバリトンサックスを吹かずに、ピアノを弾いた通好みの珍しい演奏です。
以前、日テレ系の番組 ‘Jazz Love Notes’で
ヒロ川島さんもエンディングテーマでクールに演奏していました。
今月末のLove Notesのライブ楽しみです!
  1. 2011/04/19(火) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

ku-tanさんへ

応援有難うございます。

花壇は緑で覆われて土が見えなくなってきました。
また、板塀もオベリスクやアーチもつるバラで
かなり覆いつくされています。

バラの開花が待ち遠しいですね!
  1. 2011/04/19(火) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/471-0b0b7987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
