Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Camellia Vol.2

IMG_2784.jpg


今年も岩根絞り椿は3月中旬からたくさん花をつけました。
この株は今週で今年の見納めになるでしょう。


IMG_3296.jpg 


咲き始めはどんな絞りか期待します。


IMG_2922.jpg


自然が作り出す美しさにいつも感銘を受けます。


IMG_2919.jpg


正面からのアングルで・・・


IMG_3398.jpg


この枝は別の株の岩根絞りです。
10日くらい遅く咲き始めたので
今月末くらいまでは楽しめそうです。


IMG_3507 (1) 



IMG_3192.jpg 
 
 IMG_2743.jpg


傷んだ花をカットするとだいぶんすっきりしました。
捨てるのには惜しいので、いつものようにバードバスに飾りました。


IMG_2856.jpg


オダマキも花がらを摘んでいたら
間違って、まだきれいな花をカットしてしまいましたので
椿の間にワンポイントとして挿しました。



My favorite Jazz

Miles Davis    So what
http://www.youtube.com/watch?v=DEC8nqT6Rrk

Akiko    Good morning heartache
http://www.youtube.com/watch?v=9SajYmZpUeg&feature=related

Boz Scaggs   You can have me anytime
http://www.youtube.com/watch?v=p7PkrlIL_yA



ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg

(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/04/11(月) 19:13:21|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<牡丹と山吹 | ホーム | Spring is here>>

コメント

こんばんは^^
絞りの椿綺麗ですね~
お花をバードバスに飾って ワンポイントの苧環もいいお色ですね(*^_^*)p
  1. 2011/04/11(月) 20:14:07 |
  2. URL |
  3. ku-tan #-
  4. [ 編集]

ku-tanさんへ

こんばんは
岩根絞りは毎年花数が多く、きれいに咲いてくれます。
毎朝、このバードバスで水を飲んだり、水浴びをする
番の山鳩達にとっては邪魔だったでしょうね・・・・
  1. 2011/04/11(月) 20:54:10 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
昨日は余震のあまりの多さに、おびえていました。
被災地の方のことを思うと心が痛いです。

kazzさんの日本庭園に 
岩根絞り椿がとってもよく似合っていますね♪
絞りの形もそれぞれで個性があり、素敵です。
ほんと バードバス、小鳥達は水浴びが出来ませんね (^-^;
  1. 2011/04/12(火) 14:04:31 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

テレビを見ていると頻繁に地震速報が発表されています。
また昨日のような大きな余震があると
被災地の方にとっては本当に不安で心も体もなかなか休まらないですね。
早く収まってほしいものです。

西日本は今のところ、体に感じる地震はありませんが
いつこちらも起こるかも知れません。
本当に日本の地盤はどうなっていくのでしょうか・・・?

岩根絞り椿が咲くと、かなり存在感があるので庭が賑やかになります。

毎朝、銭湯のように利用している番の鳩はさすがに水の中に入れず
バードバスの縁に止まって水を飲んで飛び去っていきます。
  1. 2011/04/12(火) 17:07:57 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/468-37b7f16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
