Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Spring is here

 IMG_3275.jpg 


赤いチューリップが一斉に咲いてのを見ると
「♪ 咲いた、咲いた、チューリップの花が・・・・」と
思わず口ずさみたくなります。


 IMG_3271.jpg 


これはオーソドックスなチューリップですが
昨年の秋にいろいろな種類の球根を植えました。
どこに何を植えたかはあまり覚えていませんが
開花が楽しみです。


IMG_3220.jpg 


チューリップの中を覗くと万華鏡のように綺麗です。


IMG_3267.jpg 


GARDENSさんで購入した可愛い青い小花です。
名前は何でしたっけ?


IMG_3303.jpg



IMG_3323.jpg 


残念ながら花が傷ついていますが
やっと黒系のクリスマスローズ(ルーセブラック)が咲きました。
まだ蕾が2個あるので楽しみにしています。


IMG_3241_20110409000028.jpg 


八重の淡い藤色のクリロ


IMG_3341.jpg 


八重のピンク系のクリロ


 IMG_3321.jpg


白いムスカリもニョキニョキ出てきました。
春本番でDaddy's Gardenも賑やかになってきました。

My Favorite Jazz

Nat King Cole    Spring is here
http://www.youtube.com/watch?v=CnNnBsOhKns

Hiroko Kokubu     The red Vespino
http://www.youtube.com/watch?v=Uw_iiG0zaMw&feature=related

Nick Decaro     Tea for Two
http://www.youtube.com/watch?v=hw9BNJ_-2NQ&feature=related



ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg

(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/04/09(土) 09:00:49|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Camellia Vol.2 | ホーム | Cherry Blossoms Vol.2>>

コメント

おはようございます♪
チューリップきれいですね~♪
ほんと。口ずさみたくなります 咲いた~ さいた~♪って (笑
球根って、植えたところが分からなくなり、思いがけない所から出てきたり、
なんの色だったのか、楽しみもありますね。

青い小花も可愛い~わたしも花の名前が分かりませんが、
緑と良く合いますね。

↓ 春爛漫 桜がきれいです♪
昨日今日とこちらは春の嵐です。
まだ散る事はないと思いますが、花びらが痛まなければ
いいですけど・・・
  1. 2011/04/09(土) 10:01:40 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してしまいました

ukbeatです。

抜群の写真ばかりで、惚れ惚れしながら
眺めております。

チューリップ、小さな頃に最初に覚える
お花の一つですよね。あと、たんぽぽ。

愛らしくて大好きです。

クリロも何て素敵。
ブラック、何度見ても魅力的。

よい週末を
  1. 2011/04/09(土) 10:51:46 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

チューリップが咲くと子供の頃が懐かしくなります。
おそらく幼稚園で歌いながら一番最初に名前を覚えた花なのでしょうね。
秋にいろいろなチューリップを仕込みましたので
どんな花が咲くか楽しみです。

こちらは、雨が上がって、朝から暖かな陽が射しています。
庭に出るとすべての植物が成長していて2~3日前とは雰囲気が変わっていました。
ホスタの芽がたくさん出ていたり、ジュンベリーの花も咲き始めたり
ピエール ド ロンサールもしっかりとした蕾がいくつも出来ていました。
今年も期待が出来そうです。
この時期は生命力のパワーにいつも驚かされます。

街路樹の陽光桜は雨で花がだいぶん散っていました。
ソメイヨシノもここ2~3日がピークでしょうね

バラの開花も待ち遠しくカウントダウンを始めております。
  1. 2011/04/09(土) 12:45:29 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

ukbeat さんへ

こちらこそご無沙汰しております。
目を悪くしましたので
カメラのピントがうまく合わせられなくなりましたが
何とかUPしております。

春は百花繚乱で心もウキウキしますね。
昨年、色々なチューリップを植え込みましたので
どんなチューリップが咲くか楽しみです。

残念ながら、ルーセブラックは傷んでますが
本当に黒いです。
犯人は我が家のワンコで、煉瓦の上を歩かず
花壇の中をショートカットするからです。
  1. 2011/04/09(土) 12:53:42 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/467-63da528c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
