Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Look to the sky

IMG_2998.jpg 


四月に入ると私の庭も賑やかになってきました。
いつの間にか, ゆすら梅の花が8分咲きになっていました。


 IMG_2994_20110404205430.jpg


バラ科サクラ属の落葉低木で5~6月ごろに
サクランボに似た甘酸っぱい赤い小さな実をつけます。


IMG_2999 (1)


梅よりは桜の花に近いように思えます。


IMG_2995.jpg


昨年以上に今年は花数が多いので
たくさんの実が期待できそうです。
熟れた赤い実は甘いので
油断をするとヒヨドリが来て食べてしまいます。


IMG_3000.jpg




IMG_3002 (1)


咲き始めは上の画像で中央の花のようにしべの元は白っぽく
先の黄色い葯もふっくらしています。
咲き進んでいくと上部の花のように芯やしべ自体も赤っぽくなってきます。
上の画像を見ても分かるように、枝もとにまだつぼみがありますので
枝の先の方から咲き始めているようです。


IMG_3049.jpg     


青空がきれいなので木の下にもぐって写真を撮りました。
ポカポカとのどかな春の休日でした。
久しぶりにJobimの広がりのあるサウンドのLook to the skyを聞きたくなりました。
Urbie GreenのトロンボーンやJobimのシングルトーンのピアノが心地よいです。  

My favorite jazz

Antonio Carlos Jobim    Look to the sky
http://www.youtube.com/watch?v=NDTGIBrOzCk&feature=fvwrel

Marica Hiraga    Close to you
http://www.youtube.com/watch?v=lkMxa8ORNyc&feature=related

Lisa Ono    あの日にかえりたい
http://www.youtube.com/watch?v=Rtu_Mj1Be4Q


ご覧頂きまして有難うございます。

少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg

(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/04/05(火) 10:10:41|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Cherry Blossoms Vol.1 | ホーム | All Blues>>

コメント

おはようございます♪

ゆすら梅と、梅の名前が付いていますが
バラ科サクラ属なのですね。
ほんと~にサクラの花そのものですね(^_^)
真っ白でとっても可愛いお花です♪
ソメイヨシノと違って、青葉も一緒で
とても清楚な感じがします。
真っ青な空に良く似合うお花ですね。
実は鳥さんと競争ですか(^_^)

ところで眼精疲労のほうは いかがですか?
私は夜、寝ながら本を読まないと眠れないたちなので、
翌日眼が開けられない状態のときがあって、
目薬はかかせません (>_<)
あまり無理をなさらず、お大事になさって下さいね。
  1. 2011/04/05(火) 11:44:47 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

ゆすら梅!
かわいいですね・・!
青空とのコントラストがとってもきれいです。

小野リサさん、ずいぶん前ですが
以前の市民会館にいらしたとき
聴きに行きました。
声が大好きです。
  1. 2011/04/05(火) 16:52:52 |
  2. URL |
  3. tomida #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

ソメイヨシノと違って花と一緒に青葉もたくさん付いています。
緑に白は清楚な感じがしますね。
5月の末から6月にかけて実が生ると
緑に赤が映えます。
熟れた赤い実は素朴な甘さで
鳥達にとっては、私の庭で生るカジイチゴや
ジューンベリーと並んで人気の実です。

有難うございます。
眼精疲労はよくなりましたが
長時間PCの作業をするとかなり目が疲れますね。
今朝も眠気眼でWindows Liveを更新したために
Windows Live Mailがタスクバーから消えてしましい四苦八苦しました。
とにかく 新しいPC(Windows7)はXPと仕様が違うので
私にとって大事なメール受送信や写真の編集など
慣れるまで時間がかかりそうです。
リトルフラワーさんも目をお大事になさって下さい。
  1. 2011/04/06(水) 01:52:40 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

tomida さんへ

ゆすら梅は桜を小さくした低木で
花も実も楽しめます。
この時期の雲が無い青い空もきれいです。
特に、白やピンクの桜が一層映えますね。
あちらこちらの公園の桜もだいぶん咲き進んで
今度の土日がピークでしょうね。

彼女はライブで聞いたことがありませんが
CDは意外と持っています。
ネイティブなポルトガル語やボサノバに合った声質
ボサノバの独特の乗りや間の取り方が素晴らしいですね。
  1. 2011/04/06(水) 01:58:38 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

なるほど~
小野リサさんのヴォーカルの心地よさは
声だけではなくそういうところにもあるのですね!
  1. 2011/04/07(木) 14:44:59 |
  2. URL |
  3. tomida #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/464-e8ae3764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
