Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sweet Fragrance

IMG_2453.jpg 


沈丁花
学名 Daphne odora   
(ジンチョウゲ属 芳香のある)
お彼岸を過ぎると、庭は梅の香りから沈丁花の香りに替わってきました。
とても甘い芳醇な香りが漂っています。



IMG_1384.jpg 


先月末はまだ蕾でした。


IMG_1386.jpg 


たくさん蕾を付けて・・・

IMG_2625.jpg 


沈丁花の香りでいっぱいの庭は順調に春を迎えています。


dedicated to Elizabeth Taylor with sympathy

Tonny Bennet     The shadow of your smile
http://www.youtube.com/watch?v=clKLwaT__kI&feature=fvwrel

    Bill Charlap (p)    The shadow of your smile 
 


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/03/25(金) 01:19:57|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<馬酔木 | ホーム | Camellia>>

コメント

こんにちは。
沈丁花、これだけ咲いていると 香りもすごいでしょうね。
私はこの香り なぜか懐かしさを感じ 大好きです。
遠くのほうからでも ふっわといい香りが漂ってきますもの。
そちらの方がいくらか気温が高いのでしょうか・・・
こちらの方は まだあまり咲きだしていません。

↓クリスマスローズ 沢山咲いていますね。
バードバスに浮かべたお花も見事です。
私はクリスマスローズは一鉢も持っていないので
kazzさんの写真で楽しませていただきます。
椿も赤と白の絞り模様がいいですね~♪

今日の夜は計画停電の予定があります。
計画停電もだいぶ慣れて来ました。
ラジオでも聞いて時間を過ごす事にします(^_^)
  1. 2011/03/25(金) 14:44:46 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

こんにちは
子供の時から沈丁花の香りが好きで
花を両方の鼻の穴に入れて皆を笑わしていました。
良い香りは脳が癒され心が落ち着きます。

今年もクリスマスローズがたくさん咲きましたので
バードバスに遠慮なく浮かべる事ができました。
まだ蕾がたくさん付いてますので、暫く楽しめます。
先日も妹から10株くらい送ってきまして、もう限界です。

赤白の岩根絞りがたくさん咲いて賑やかです。
椿もバラのように香りがあればいいのですが・・・
来月にはピンクの乙女椿の開花が楽しみです。

計画停電でご大変不便な事と思います。
また、水道水も心配ですね。
こちらのスーパーでもペットボトルの水が売り切れになっています。
早く平常になることを願います。
  1. 2011/03/25(金) 16:10:15 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/457-d04b4ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
