Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

We'll be together again




今年もたくさんのクリスマスローズが咲き庭も春らしくなってきました。
品種改良で種類がどんどん増えています。
花言葉は「慰め」「いたわり」「追憶」・・・だそうです。
バードバスに浮かべて、災害で犠牲になられた方々のご冥福を祈りたいと思います。





薄い赤紫の花弁に緑をぼかし、吹き墨の様な斑文が綺麗です。
開花して少し経ちましたが、しべやネクタリー(蜜腺)もまだ付いています。

 



淡いピンクの可愛いらしい丸弁クリローです。





暖かな日差しを浴びて咲き進んでいます。





花弁にフリルがあるクリロー





我が家のチップとデールです。





白い花弁に緑のネクタリーが映えてフレッシュです。


IMG_2490

バードバスの周りのグランドカバーもいつの間にか繁っています。


Bill Evans    My Foolish Heart
http://www.youtube.com/watch?v=jDZtgddFwjM&feature=related

Yuriko Nakamura    Fantasia
http://www.youtube.com/watch?v=lbJteXlPOUQ&feature=related

Lou Rawls    We'll be together again
http://www.youtube.com/watch?v=RzuC53xZ5YY

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/03/19(土) 21:50:32|
  2. Christmas roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Here's that rainy day | ホーム | Violets for your furs (コートにスミレを)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/454-0739919c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
