Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Violets for your furs (コートにスミレを)

ここのところ、寒の戻りでこちらでも雪がちらつくほど寒くなっています。
東北の災害地は雪が積もるほど冷え込んでいる様子に心が痛みます。
一日でも早く暖かい食べ物や毛布や衣料品を届けて欲しいです。
多くのテレビ局の報道陣が避難所に入って放送しているのに
ガソリン不足が理由で必要な物資を届けられない行政の不甲斐無さにもどかしさを感じます。
それならなぜ、報道陣やボランティアの車を使わないのでしょうか・・・・

福島原発の最前線で命をかけて対応にあたっている方々にエールを送ります!

パンジーがくり返し咲いています。
被災地にも早く暖かな春が来て欲しいです。

IMG_2087fc.jpg


IMG_2096fc.jpg 

IMG_2089fc.jpg 

IMG_2359fc.jpg 

IMG_2086fc.jpg

IMG_2098fc.jpg 

IMG_2241fc.jpg 

IMG_2289.jpg


My Favorite Jazz
Jutta Hipp(p) with  Zoot Sims(ts)    Violets for your furs
(Jutta Hippはドイツ生まれの女性ピアニスト)
http://www.youtube.com/watch?v=uCg8W2751ME&feature=related

Billie Holiday(vo)    Violtes for your furs 
http://www.youtube.com/watch?v=8gGn1Hy9y1g


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/03/17(木) 00:36:31|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<We'll be together again | ホーム | Requiem>>

コメント

こんばんわ。
jutta hippという方のピアノ、はじめて聴きました。
ビリーホリディと、どちらも同じ曲なのですね!
スミレってかわいくて可憐なイメージの花ですが
毛皮のコートにスミレという組み合わせがいいですね。
どういう意味の歌なのでしょうか・・
それぞれとてもよかったです。

  1. 2011/03/18(金) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. tomida #-
  4. [ 編集]

tomida さんへ

女流ピアニストJutta HippとZoot Sims(ts)のソロパートの演奏が素晴らしいですね。
坦々と歌うBillie Holiday のしわがれた声とオーケストラの美しいアレンジが
この曲を一層切なく美しくしています。
毛皮のコートは寒い冬、スミレは暖かい春を象徴させて
あの日は12月なのに、まるで4月の春のように暖かだったと恋心を歌った曲です。
高級なファーに素朴なスミレをピンで留めるのも面白い対比ですね。
小粋な昔のアメリカ映画のシーンを妄想させます。
  1. 2011/03/19(土) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/453-eff17460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
