Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Requiem


時間が経つに連れ、いろいろな情報が入ってきて
テレビのニュースで壊滅的な映像を見る度に大津波の被害の甚大さに驚かされます。
犠牲者の数が増えるたびに心痛な思いでいっぱいです。

被害に遭われた方々のもとに、一刻も早く
食料、飲料水、毛布、薬など手厚い行政の支援物資を届けて欲しいです。
手がつけられない瓦礫の中で救助や捜索に携わっている
自衛隊、海外のレスキュー隊の方々には頭が下がります。

東北にお住まいのブログ友達の方々や親戚と連絡がやっと取れ一安心しておりますが
まだまだ多くの方が行方不明で安否確認ができていない状況です。
早く無事に見つかりますようお祈り申し上げます。






Helleborus orientalis
クリスマスローズ(レンテンローズ)










Bill Evans  I will say goodbye
http://www.youtube.com/watch?v=AvNgM1gIxE0

Bill Evans   Seascape
http://www.youtube.com/watch?v=KCrK9YRUfHk&NR=1

Yuriko Nakamura  I'll Play Rhapsodies
http://www.youtube.com/watch?v=AlwJ2v4OMso



IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/03/14(月) 23:08:45|
  2. Christmas roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Violets for your furs (コートにスミレを) | ホーム | tragically destroyed by the huge tsunami>>

コメント

おはようございます。

大自然はとてつもなく大きく、
時に 人間などは太刀打ちできない
過酷な状況に追い込まれる事もありますが、
kazzさんの写真の花のように
優しく 癒される自然もあるのですね。

被災地の方はライフラインが止まったまま復活の兆しが見えない今、
ブログなど 当然見ることは出来ないと思いますが・・・

せめて 周囲の方が 落ち着いて沈着に行動できるように
素敵な音楽とお花で 癒されるといいですね。

遠く離れた御家族、親戚、お友達の方々の安否が一刻も早く無事を
確認できますよう~祈るばかりです。
  1. 2011/03/15(火) 08:44:31 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

テレビの映像やインターネットの悲惨な画像を見ると本当に辛くなります。
過去においても何度か壊滅的に被災した地域において
大災害を教訓に何らかの行政の手立てはなかったのでしょうか?

太刀打ちできない自然の驚異には
人間の知恵と正しい情報で乗り切っていくしかないでしょうね。

寒の戻りでこれから寒くなる被災地に人の温かさを持って
行政がどんどん惜しまない支援をして欲しいものです。

無計画な計画停電のために、
そちらもスーパーやコンビニに食料品や生活必需品が売り切れのようですね。
昨日も妹の所に食品等を送りました。
お困りでしたら送りますので、ご遠慮なくご連絡下さい。

  1. 2011/03/15(火) 12:58:41 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
コメント返しを読み・・・
kazzさんのご好意 ものすごく嬉しかったです。

幸い我が家は被害などは無く、無事に日常を過ごせています。
昨日は夫とあちらこちらに買い物に走り、
どうにか日常を不安なく過ごすための物は確保出来ました。

ほんと~にお心遣い ありがとうございました。
  1. 2011/03/15(火) 14:14:37 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

先程、NHKのニュースで茨城、千葉、東京 神奈川でも
微量に放射能が午前中に検出されたそうですので気を付けて下さい。
確保できてよかったですね。
お困りになりましたら、いつでもご遠慮なくご連絡下さい。
  1. 2011/03/15(火) 15:28:51 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

御親戚やお友達がご無事で何よりでした。
妹さんもしばらく落ち着かず大変ですね。

弟宅も今日は計画停電を経験したようです。

素敵なクリスマスローズの画像で癒されました。
そして音楽・・・
疲れた心に沁み入るようなビルエヴァンスの曲、
中村由利子さんの優しい音色・・
余震におびえ夜も眠れない方たちに
こんな音を聞かせてあげることが出来たら
どんなに心休まるだろうと思ってしまいました。
  1. 2011/03/15(火) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. tomida #-
  4. [ 編集]

tomida さんへ

東北の知人や親戚が無事で本当に安心しました。
妹もこれから暫くの間、計画停電と食料品や日用品不足の大変な生活を送らないといけません。
弟さんもある程度、生活必需品を確保をされたことでしょうね。
今度は原発汚染が心配ですね。

俯き加減に咲くクリスマスローズもどことなく哀しそうですね。
今年もいろいろな種類のクリローがたくさん咲いています。

先日のYou must believe in springと同じ頃の録音で
この時代(1977年)のエバンスも大変好きです。
中村由利子の初期(24~5年前)のお気に入り曲で
当時ヤマハで楽譜を買って、一生懸命ピアノで練習したのが懐かしいです。
酔っぱらった勢いで、時々ピアノバーで遊んでいました。
おそらく、もう今は上手く弾けないです。
  1. 2011/03/15(火) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/452-2b1c29b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
