Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

But Beautiful





このバラは1月の末に咲いたFrancis Blaise(FL)です。
冬のバラは春や秋に咲くバラとは違う雰囲気があります。
それを見るのが好きで、咲きそうな蕾は剪定を少し遅らせるます。










先月中頃に一輪だけPat Austin(ER)の蕾が付いていました。
剪定せずに、咲かせてやろうと思いそのままにしていました。
なかなか咲き進まなかったのですが、今月に入ってようやく咲きました。
バラにとって今の時期は休眠中で、時期外れとはいえ
寒さに耐えて少し疲れて咲いた冬のバラですが美しく思えます。




I look forward to seeing such lovely roses like a lady at my garden in spring.


My Favorite Jazz
But Beautiful    Stan Gets and Bill Evans
http://www.youtube.com/watch?v=fl6aEZ47AVs&feature=related

The lady wants to know   Michael Franks
http://www.youtube.com/watch?v=AmbEbT6DslA&feature=related


ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/03/05(土) 21:50:40|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Prelude to a kiss | ホーム | 雛祭り>>

コメント

スタンゲッツのテナーって歌っているように聞えますね。
聴き比べると同じテナーでもそれぞれぜんぜん違っていておもしろいです。

マイケルフランクスはこのアルバム持ってます。
「スリーピングジプシー」ですよね。
どの曲も大好きです。

数年前大阪のビルボードライブに来たときに
行って来ました。
心地よさと疲れでちょっと寝てしまいましたが(汗)
  1. 2011/03/07(月) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. tomida #-
  4. [ 編集]

こんばんは

人によって 音色はだいぶん変わりますね。
また、楽器自体やリードの軟硬でも全然違ってきます。

かなり前の事ですが、弟さんのアルトを始めて聞いた時
暖かく張りのある音色と流れ出るパーカーフレーズに感動しました。

やはり、マイケル フランクスはお好きでしたか。
私も大ファンです。
若い頃、ニューヨークのBlue Noteでのライブの帰り
深夜のイエローキャブの中でラジオからこの曲が流れてきた時
胸がいっぱいになった事を懐かしく思います。

マイケル フランクスは生で聞いた事がないので羨ましいです。
  1. 2011/03/07(月) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

弟のこと
それこそjazzに造詣の深いkazzさんに
そう言っていただけてすごく嬉しいです・・

ずいぶん昔の話ですが
何かのときにライブにお二人で来られているのを
お見かけしたことがある気がします。

そのころからなんだか絵になっていましたよ♪
  1. 2011/03/08(火) 18:23:40 |
  2. URL |
  3. tomida #-
  4. [ 編集]

Memories

弟さんはお元気ですか?
是非、また素晴らしいハートフルなアルトを聞きたいです。

あれからもう二十数年以上経ちましたね。
「少年老い易く学成り難し」とは本当に上手く言ったものですね!

おそらくArt Blakey(ds)の娘のEvelyn Blakeyのライブでしたでしょうか? 
懐かしいですね!
  1. 2011/03/08(火) 20:25:54 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/449-08d541d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
