Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Beautiful roese and flowers on the birdbath




Pat Austin, Jude The Obscure and Lobelia on the birdbath in my garden
 taken on June 12, 2009



 

Flowers of Jubilee Celebration and Nicole are set afloat on the birdbath.
taken on June 26, 2009

 
 



 

 




Red Monte Rosa & Hydragea on the birdbath in my garden
taken on June 5, 2009


 
 

 
 




Nicole roses on the birdbath at my garden
taken on Sep. 8, 2009


 


 
There are some kinds of roses on the bird bath. 
The roses are Fruite, Gramis Castle, Distant Drums,
Pierre de Ronsard, Royal Sunset, Sharifa Asma    
taken on May 9, 2009


 




 Fun Jwan Lon 粉粧楼 (OR), Lilac rose (ER), Pat Austin (ER),
Crown Princess Margareta (ER),
Glamis Castle (ER), Molinuex (ER), Golden Celebration (ER)
taken on Sep. 19, 2009


 


粉粧楼(Fun Jwan Lo), Red Monte Rosa, Jubilee Celebration
Lady Emma Hamilton on the compote that I made
Sep. 25, 2009
 
 
 


 
Pierre de Ronsard Roses, Clematis 'Madame Julia Correvon' 
and Orlaya grandiflora
taken on May 26, 2010


 




Jubilee Celebration, Jayne Austin, Port Sunlight, Nicole
Red Monte Rosa, Le Rouge et Le Noir, Jacques Cartier
Lady Emma Hamilton and Passion flower
taken on July 5, 2010






Nicole roses, Dainty Bess rose and dried Anabel
taken on Nov. 22, 2010







Francis Blaise roses on the birdbath
taken on Jan. 13, 2010 





Frozen roses on the coldest morning
Francis Blaise (FL)
taken on Jan. 16, 2010

I look forward to displaying the birdbath
with beautiful roses and lovely flowers this year too.





Lovely Christmas Roses on the birdbath
taken on April 13, 2010





taken on April 13, 2010


ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


 
  1. 2011/02/15(火) 20:30:35|
  2. On the birdbath
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Memories of my favorite yellow and orange roses in my garden 2010 | ホーム | Memories of my favorite soft pink roses in 2010>>

コメント

昨日はありがとうございました。

一気にUPされましたね!!
どれもこれも素晴らしいです・・・
白、赤、ピンクのバラたちも
birdpathに飾られたお花たちも
みんなみんな美しくて圧倒されました・・!
  1. 2011/02/16(水) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. tomida #-
  4. [ 編集]

tomida さんへ

こんばんは
こちらこそ、お世話になりました。

この時期、庭のほとんどのバラを剪定して、花が咲きませんので
以前からバラを色分けしたカテゴリーを作ろうと思って準備をしていました。
黄色、オレンジ、藤色、青系も順次UPしていきます。

今朝、庭でクリスマスローズ(赤紫のピコティー系)が咲いていました。
FrickrにUPしようと思います。
宜しければご覧下さい。

もう春は、そこまで来ています。
It's really just around corner!
  1. 2011/02/16(水) 23:46:50 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪ 
す、すごいです!!!
これだけ綺麗な画像だと圧巻ですね。
言葉も出てきません!
どのバラもみんな素敵です。
昨日ブログを見たのですが、どのようにコメントを書いて
よいのやら・・・困りました (>_<)

これだけのバラを綺麗に咲かせるのには、
さぞや、お世話と管理が大変だったと思います。
ご苦労もあったのではないかと・・・

バードバスに浮かべたバラと季節の花の組み合わせは
どれも皆素敵ですが・・・その中でも私の好みを言わせてね(^_-)-☆
ジュード・ディ・オブスキュア&ロベリア、
レッド・モンテローサ&ハイドランジャの組み合わせが
気に入りました(o^-^o) ウフッ

ソフトピンク、レッド、ホワイトのバラたちの中にも
私とお揃いのバラもあり、楽しく拝見しました♪

今年もkazzさんのお庭は バラの花の良い香りに包まれるでしょうね。
通りかかる方々も 思わず足を止めてしまうのではないでしょうか・・・
春を楽しみにしています♪
  1. 2011/02/16(水) 23:59:19 |
  2. URL |
  3. リトルフラワー #-
  4. [ 編集]

リトルフラワーさんへ

先日、私の庭のMost Beautiful Rose 2010をピエールとしましたが大変迷いました。
その時に、色分け別のMBRも考えていました。
また、バラの色別のカテゴリーも必要かなと思いUPしてみました。

私の庭にバラを迎えて2~3年経つと適応して、綺麗な花が咲くものだなとつくづく思います。
私の世話や管理はかなりいい加減で、暑さ、寒さ、病害虫に負けずに育ったバラ達を褒めてやりたいです。

今年もバードバスに惜しみなく浮かべられるほどたくさん咲いて欲しいものですね。
バードバスの花浮かべをお気に召して頂きまして有難うございます。
早目に花をカットする潔さが必要ですが、色を選択しながら浮かべるのは楽しいですよ。

リトルフラワーさんもたくさんのバラをお持ちですから
私のバラといろいろダブルと思います。 

バラの満開の時期が待ち遠しいですね。
15年前にもバラは数本植えましたが
その時はバラに対して特別の思い入れはありませんでした。
名前の分からないバラもありますが、今も毎年咲きます。

私の庭はシークレットガーデンですので、残念ながら外からは見えません。
でも、昨年は板塀の木と木の間からバラの枝が1本伸びてお隣さん側で咲いていました。

先日も雪が積もりましたが、晴れると陽射しが強く
もう本当に春がそこまで来ていますね。

  1. 2011/02/17(木) 11:45:16 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

ベランダロザリアンのメアリーと申します。
ブログムラの人気記事ランキングより飛んできました。

本当に言葉を失う美しさですね!
思わず、フリッカーの写真 全部見せていただきましたぁ~
猫さまと薔薇さまの 生き生きとした写真に
朝からため息で…家事が進みませんwww

横文字ばかりだったので 海外の方か…と
おそるおそる見させていただきましたが
日本在住の方で良かった! 
安心して日本語でコメント書いています(笑)

まるで、バードバスに絵を描くように
浮かべられたお花。まさにセンス!の一言ですね。 

私がいつも水に浮かべるのは
名残惜しい花がらですが
潔くカットしないと この感動は得られないんですね。

本当に、たくさん感動しました。
ありがとうございました。
また、KAZZ様の眼を通して撮られた
素敵な世界、見させてくださいv-352
よろしくお願いします♪♪♪
  1. 2011/02/18(金) 09:19:43 |
  2. URL |
  3. メアリー #Lb0elJ46
  4. [ 編集]

はじめまして メアリーさん

コメントを頂きまして有難うございます。
今はちょうど花が少ない時期ですので
昨年庭で咲いたバラの色別カテゴリーを作っているところです。
他の色も順次UPしていきます。

Flickrの写真も全部ご覧頂きまして有難うございます。
たくさんご覧になられてお疲れになったでしょうね。
お褒め頂きまして、大変恐縮しております。
バラもカメラもまだまだビギナーですので、いろいろ学ぶ事ばっかりです。

バードバスに花を浮かべるのは楽しいですね。
花が一度にたくさん咲けば潔くカットできますが
そうでない場合は、やはりある程度咲き進んでからカットします。
バラの苗にとっては早目にカットしてあげた方がいいのでしょうね・・・?
早朝にカットした一輪のバラでも朝の食卓に活けてあるとリッチな気持ちになりますね。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2011/02/18(金) 21:03:03 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

初めまして

ukbeatと申します。
メアリーさまのブログから飛んできました。

あまりに美しい写真で、見入ってしまいました。
英語表記も素敵ですし、個人的には好きです☆

ご自宅も素敵なお住まいですね~。
羨ましい限りです。

flickrの方もこれから見にいかせてもらいます。
またお邪魔させて頂きますね。
  1. 2011/02/19(土) 17:01:48 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

はじめまして ukbeatさんへ

コメントを頂きまして有難うございます。

素人写真で恥ずかしいですが
お褒め頂きまして有難うございます。

flickrにUPしていた画像を使ってカテゴリーを整理していますので
英語表記にしております。

いえいえ、自宅も庭もちっぽけですよ。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2011/02/20(日) 11:24:43 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/443-3ad70f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
