Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Unexpected heavy snow

IMG_0813.jpg 



昨夜9時過ぎから雪が降り始め
日付が変わりころにはもうだいぶん積もっていました。



IMG_0826.jpg 



朝起きて庭のドアを開けると真っ白に雪化粧されていました。
思わず「わ~ すごいな・・・」と独り言


IMG_0837.jpg 



仕事場のケージからプリンを出すと、いつもと違う白い庭へ飛び出していきました。
プリンも雪の感触が気に入ったようで、あっちこっち歩いては足跡を付けていました。



IMG_0820_20110211203557.jpg   



バラを植えている鉢の上にも雪がたっぷり積もって
こちらではほとんど見ない光景です。
ニュースによれば5cm以上の積雪は25年ぶりだそうです。



IMG_0846.jpg



和の庭も墨絵のようで綺麗でした。



 IMG_0806.jpg
taken on Feb. 9, 2011


二日前の冬枯れした庭ですが、腰を落としてよく見ると
春の準備がもう既に始まっていました。



IMG_0797.jpg 


先日、HCで安く買ったAbraham Darby (ER)も新芽が出ています。



IMG_0799b.jpg 
taken on Feb. 8, 2011


このスノードロップも思い掛けない雪に埋まって
びっくりしている事でしょう。

スノードロップ 待雪草(マツユキソウ)
学名 Galanthus nivalis 
英名 Snowdrop, Common Snowdrop
ユリ科ガランツス属の多年草



IMG_0801b.jpg 
taken on Feb. 8, 2011


クリスマスローズも間もなく開花です。


ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/02/11(金) 20:42:29|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Memories of my beautiful white roses in 2010 | ホーム | 2010 Most Beautiful Rose in my garden>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/440-706134b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
